【100円じゃないダイソー商品】オニオン型加湿器が超使える!

2021/01/12
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。園児と中学生の年の差兄妹の母。主婦歴20年でハンドメイドも大得意。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

冬の乾燥対策や感染対策に欠かせない加湿器。各部屋に必要なので1台だけというわけにはいきませんよね。息子の部屋の加湿器を探している時に、なんとダイソーでいいものを発見してしまいましたのでご紹介します!

おしゃれな加湿器がなんと500円!

このおしゃれな加湿器、なんとダイソーの500円商品なんです!サイズは直径約14センチというほどよいサイズ感ですよ。

【商品情報】
商品名 加湿器(オニオン型)
価格  500円(税抜)
サイズ 13.8cm×13.8cm×9.3cm
給水タンク容量220ml
噴射量 35~40ml/時間
連続使用時間約 5時間
(水がなくなり次第自動停止)
電源 USB電源
カラー ホワイト、ミント、グレーの3色

機能も充実

中はこんな感じ。左側に水を入れます。

500円という激安価格ながら機能も充実しています。水の残量を感知し、自動電源オフ機能がついているので切り忘れがありません。また、ライトも付いており、加湿だけ、ライトだけ、ライトと加湿の同時使用を選ぶことができますよ。さらに、替えの給水芯リフィルも1本付いています。

LEDライトで7色に光る!

ライトはLED使用で、なんと7色に光ります!7色が自動で切り替わっていくモードと、好きな色に固定しておけるモードが選べますよ。ゆらゆらした光に癒されますね。

いかがでしたか?

100均に売っている安い加湿器なんてどうせ大したことないんでしょ?と思っていましたが、デザインがおしゃれで多機能、もちろん加湿もバッチリでビックリしました!息子の部屋用には十分すぎるほどで大満足です。100円じゃないダイソー商品、あなどれませんよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中