【セリア】人気の「浮かせる収納」が100円グッズで叶った!

2021/03/01
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

SNSなどで最近よく「浮かせる収納」を目にします。試してみたいけれど、ポンプボトルなどを浮かせる為のフックはお試しで買うにはちょっと高いかな?と思いますよね。ですが、100円ショップのセリアでそれが叶うんです!

フィルムシート ポンプボトルホルダー

浮かせる収納が叶う100円グッズ。それは、セリアの貼ってはがせる「フィルムシート ポンプボトルホルダー」です。耐荷重は1キロで、タイルやガラス面など光沢のある平らな面に貼り付けることができます。価格は税込み110円。これならちょっとお試しで浮かせる収納を実現できますよ。

さっそく使ってみました

私はキッチンのハンドソープと食器洗い洗剤を浮かせてみました。食器洗い洗剤がちょっと垂れてすぐにヌルヌルしてしまうのと、拭き掃除の際に移動させるのが面倒だったので「浮かせたい!」といつも思っていたのです。吹き掃除が楽になり快適です!

しかし重大なデメリットも!

簡単にポンプボトルを浮かせることができますが、実は重大なデメリットがあります。それは「浮かせたままポンプを押すことはできない」ということです。残念ながら、浮かせたまま使用したいという方へは向かない商品です。

まとめ

浮かせたままポンプを押すことはできませんが、110円というお手頃価格ですし、使用時だけ下ろして使うなら「アリ」な商品だと思います。掃除がしやすく清潔が保ちやすいので私はこのまま使っていくつもりです。浮かせる収納をちょっと試してみたいなと思う方にはいいのではないでしょうか?

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中