本当に買ってよかった!朝の時短には欠かせない鉄板神グッズ!

2021/03/11
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

中学生と幼稚園児、10歳年の差兄妹を育てているサンキュ!STYLEライターマミです。

新型コロナウイルスが流行しはじめてから、毎日体温チェックシートを持って学校や幼稚園に行かなくてはいけない方も多いのではないでしょうか?時間のない朝、体温を測って記入するのもなかなか大変ですよね。しかし、これを買ってからはとってもラクになりました。

非接触型体温計

もうすでに定番になりつつあるでしょうか?朝の時短グッズ、それは非接触型の体温計です。我が家には一応30秒で測ることができる体温計があったので、最初はいらないと思っていました。それに、去年の今頃は体温計でさえ売り切れで、なかなか新しい体温計を買うということもできませんでしたよね。

体温を測る少しの時間さえ惜しい!

しかし、朝の忙しい時間帯は、ちょっとの時間でも節約したいものです。中学生の息子は自分で体温を測って記入してくれますが、幼稚園児の娘の分は私がやらなくてはいけません。

息子が先に体温計を使っていれば、娘が「私が使いたかったのに!」なんて言い出すトラブルが起こったり、たった30秒でも嫌がってエラーになって測りなおしたり。段々イライラしてきて大きな声を出してしまったりなんてことも。これはもう非接触型の体温計を買うしかない!と、体温計の売り切れも落ち着いた頃にセールになっていたものを購入しました。

なんて快適なの!

非接触型の体温計にしてからというもの、朝の体温計測の時間が大幅に短縮されました!「あ!体温測るの忘れてた!」と玄関で気が付いても、上着を着たまま一瞬で測ることができます。娘がまだ寝ていても、おでこでピッと測れます。もっと早くに買えばよかったー!と思うくらいにイライラが減りました。まだしばらくは毎日体温を測る生活は続くことでしょう。持っていない方にはぜひ使ってみてもらいたいと思います。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中