【簡単デザート】材料4つ!ぷるぷるピーチミルクティープリン

2020/09/11
  • 料理教室「しあわせイタリアン」主宰。料理研究家、アンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエ。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターでイタリア料理教室主宰のきよみです。

今日はとっても簡単なおいしいロイヤルミルクティプリンのご紹介です。
少しアレンジして、ピーチティーでロイヤルミルクティーを作ってみたら、とてもおいしかったので、そのままプリンにしちゃいました。

作業時間は、紅茶を煮出す時間5分を入れて、10分かかりません!
あっという間においしいプリンのできあがりです。

お家にいながら、カフェ気分になれちゃう簡単おいしいデザートです。



材料(小ぶりの器5個分)

カルディで買ったこちらのピーチ&ペアーティを使いました。

・牛乳           300ml
・きび砂糖         大さじ2
・ゼラチン         5g(大さじ1の水でふやかしておく)
・ピーチティティーバッグ  2袋
 (普通の紅茶でももちろんOK)


~お好みで(トッピング用)~
・生クリーム 適量
・きび砂糖  適量  

作り方

1.小鍋に牛乳ときび砂糖を入れて、沸騰直前まで温め、火を止める。

2.ティーバッグを入れて、5分置き、紅茶を抽出する。

紅茶抽出中♪

3.ティーバッグを取り出し、ゼラチンを入れて、よく溶かす。

4.容器に流しいれて、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

小さ目の器で5個作れました。大き目のココットなら、3個かな?

5.お好みで泡立てたホイップクリームを飾り、召し上がれ!

まとめ

とっても簡単に家にある材料でできちゃうロイヤルミルクティープリン。
今回は、たまたま家にあったピーチ&ペアーティで作ってみたところ、ほんのりピーチ&洋ナシの香りがして、いくらでも食べられちゃうようなおいしいプリンになりました。
もちろん普通の紅茶で作ってもおいしいロイヤルミルクティープリンが作れます。

ちなみに、今回使ったJanatのピーチ&ペアーティはカルディで購入しました。

トッピングに泡立てた生クリームをのせていますが、生クリームなしでそのままでもおいしく頂けますよ!




記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターのきよみでした。

サンキュ!STYLEを通して、「簡単で美味しいアンチエイジングなお料理」「ほっこりする簡単美味しい手作りデザート」などをご紹介いたします。
読者の皆さまの暮らしが、より豊かに楽しくなるようなお手伝いができればと思っております。

計算中