パンと一緒にいれて焼くだけ!これでトーストが更に美味しくなる!

2021/04/11
  • 料理教室「しあわせイタリアン」主宰。料理研究家、アンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエ。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでイタリア料理教室主宰のきよみです。
今日は、先日見つけたいつものトーストが更に美味しくなるグッズをご紹介します。
使い方はとっても簡単!パン好きさんに是非お勧めしたい商品です。

いつものトーストが変わる!のフレーズについ誘われて

先日SEIYUにお買いものに行った時のこと。
目立つところに並んでいたこちらの商品がふと気になり、手に取りました。

美味しそうなトーストの写真と、箱に書かれた
「いつものトーストが変わる。」
のフレーズに誘われ、買い物かごについ入れてしまいした。

アネスティ株式会社からでている
≪カラリ≫ 珪藻土スチームマジック という商品です。

使い方はとっても簡単!
スチームマジックを流水にさっとくぐらせて、パンと一緒にトースターに入れて焼くと、スチームマジックから放出される蒸気で、外はカリッと中はふんわりパンを美味しく焼くことができるんです。






実際に使ってみると

このように、流水にくぐらせたスチームマジックとパンを並べて焼いてみました。

とってもいい感じです。
いつものトーストが、1.5倍、美味しくなった感じがします!

いつもパンの耳を残す娘も、今日のトースト、すごく美味しい!と言って、パンの耳まで全部食べておりました。

スチームマジックって?

珪藻土から放出される蒸気が、パンの表面に水膜を形成して、香りや水分を閉じ込めるため、外はカリッと中はふんわり焼きあがるのだそうです。

お値段は、550円(税込)。
種類は5種類あり、私が購入したフランスパンの他に、食パン、メロンパン、ラスク、ドーナツがあります。どれも可愛くて、迷ってしまいました。

最後に

某人気メーカーのトースターがなくても、このスチームマジックがあれば、美味しいトーストが焼けますよ!是非試してみてくださいね。

記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターでイタリア料理教室主宰のきよみでした。
パンが大好き、素敵なパン屋さんを見つけると、つい引き寄せられてしまいます。
皆さまの食卓がより美味しく楽しく幸せなものになることを願って、日々活動しております。

計算中