【家時間が充実する神商品】専門店の味!コーヒー好きの私のおすすめ

2020/09/14
  • 料理教室「しあわせイタリアン」主宰。料理研究家、アンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエ。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターでアンチエイジングマイスター、イタリア料理教室主宰のきよみです。

今日は私の「家時間が充実する神商品」をご紹介します。
これがあれば、専門店の味に近づく!というアイテム。
コーヒー好きの私の世界がこれで深まったというものです!


バリスタさんがすすめる一押しアイテム

朝食後、昼食後、おやつの時間と1日3杯は必ずコーヒーを飲む私。
どうしたら美味しいコーヒーを淹れられるか、どこのお豆が一番美味しいのか?ということで、頭の中が常にいっぱいといっても過言ではありません。

そんな私ですが、去年、世界一のバリスタさんを排出した丸山珈琲さんのワークショップに参加させて頂きました。
そこでバリスタさんに勧められたのが、フレンチプレスの淹れ方です。

普段自宅では、ディロンギのコーヒーメーカーで珈琲を淹れていましたが、フレンチプレスで淹れる方がコーヒーの油分を余すところなく抽出できるため、お豆本来の美味しさを楽しむことができるそうなんです。

ニトリで見つけた!

珈琲抽出中♪

丸山珈琲さんでも、店内でフレンチプレスの器具を販売しているのですが、3000円~4000円と、お値段が少しお高め。
その日は欲しい気持ちをぐっとこらえて、帰りました。

その後、見つけました!ニトリで!

フレンチプレスNウェーブ(600ml)税込1017円 

これなら、試してみよう!と思えるお値段!即買いです。

自分でフレンチプレスで淹れたコーヒーの味は?

お気に入りのファイヤーキングのカップで♪

これはまさに神商品でした!

ディロンギのコーヒーメーカーでもそれなりに美味しいコーヒーを頂けていましたが、
フレンチプレスで淹れたコーヒーは、今までだせなかったもう一歩のところの味まで抽出できている感じです。

コーヒー豆を挽いて、コーヒーカップを温めながらフレンチプレスで抽出している時間も、コーヒーの香りに包まれてゆったりと贅沢な時間です。

まとめ


コーヒー好きの皆さんにおススメする神アイテムのフレンチプレス。
ちなみに紅茶を入れるときにも使えるので、一つあれば便利かもしれませんね。


記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターでアンチエイジングフードマイスター、イタリア料理教室主宰のきよみでした。

サンキュ!STYLEを通して、「簡単で美味しいアンチエイジングなお料理」「ほっこりする簡単美味しい手作りデザート」などをご紹介いたします。
読者の皆さまの暮らしが、より豊かに楽しくなるようなお手伝いができればと思っております。

計算中