【今こそ買って!】たった1本あるだけで私と家族の健康を守る!神アイテム「健康○○計」

2021/08/23
  • お魚好きな調理師・上級食育アドバイザー。すぐ役立つ情報を発信!湘南で家庭料理教室を主宰しています。 もっと見る>>

調理師でサンキュ!STYLEライターのNorikoです!
おうちごはんが増え主婦は忙しくなりましたね。毎日の食事の支度は大変ですが、家族の健康を見直す良い機会かも知れません。今日は、気になる塩分濃度を一目でチェック出来る便利アイテムのご紹介です!!

おすすめの健康塩分計はこちらです!

ドリテック 健康塩分計 EN-900WT ホワイト
サイズ2.2×1.4×全長18.8cm
定価¥2618(税込み)
Amazon購入がお得でした。

おすすめポイントは?

・塩分濃度を7段階&LEDランプで表示してくれるから、一目で分かりやすい。
・ 邪魔にならないコンパクトさ。ボタンを押すだけで計測できます。
・フック穴付なので、使用後はさっと洗って拭くだけなのでラク。
・みそ汁やスープなどに直接入れるだけで測定できます。調理中の塩分濃度の確認に便利!

使って良かった事

食べる女性
miya227/gettyimages

味付けが濃いめになりがちだったので塩分濃度を計測して調整出来るようになった。
塩分の取りすぎに気を付ける意識が持てた。

健康を考えるなら一家に1本あっても良い商品だと思います。Amazonで購入出来るので是非チェックしてみて下さいね!

♦この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターのNorikoでした。
調理師/湘南で家庭料理教室を主宰しています。

計算中