たった5分で「まな板の黒ずみ」がスッキリ綺麗!!気分よくキッチンに立てる方法

2021/12/22
  • 魚おろしが得意の調理師・上級食育アドバイザー。魚料理に役立つ情報を発信!おもてなし魚料理教室主宰♪ もっと見る>>

調理師・上級食育アドバイザーでおもてなし家庭料理教室を主宰しているNorikoです!

まな板の黒ずみ気になっていませんか?

わたしもずっと気になっていたのですが、○○を使ったらあっという間にスッキリ!

もっと早く使えば良かった・・・。

年内になんとかしたい!そんな方でもまだ間に合いますよ~

お手入れ前のまな板

ゴムのまな板を使っていた為、まな板削り出来ず消耗品だと諦め処分するつもりでいました。ご覧のようにかなり汚れてしまって漂白しても落ちなくてもやもやしていました。

使ったのは、「まな板黒ずみ削り」

まな板黒ずみ削り¥770(税込み)

特徴
まな板についた黒ずみや細かい傷を水だけで落せる。
粗目・細目の研磨剤がついている。

使用方法
水を流しながら荒削りして最後に細目で仕上げる。

とっても簡単に汚れが落ちます。

お手入れ後

あっという間にピカピカになりました。

捨てるつもりが綺麗に蘇ってまだまだ使えそうです。

汚れがスッキリして気持ちも晴れストレスがなくなりました。

ちょっとしたことでこんなにキッチンに立つときの気分がかわるんだなぁと気づきました。

まな板の汚れ気になっている方にぜひおすすめです。Amazonで購入出来ますので今すぐチェックしてみてくださいね。今年のうちに汚れを落とし気持ちよく新年を迎えたいですね!



♦この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターのNorikoでした。
調理師・上級食育アドバイザー/湘南で家庭料理教室を主宰しています。

計算中