[美味しすぎて危ないスナック!]パンの耳でおうちバルしよう!

2020/10/28
  • 魚おろしが得意の調理師・上級食育アドバイザー。魚料理に役立つ情報を発信!おもてなし魚料理教室主宰♪ もっと見る>>

お魚好きでイタリア料理・日本料理が得意な料理家・料理教室主宰のNorikoです。
娘のお弁当にサンドイッチを作りました。
パンの耳が余ったので簡単なスナックを作ってみたらこれがもうやみつきに。
簡単で美味しい!オススメです。

チーズ風味の揚げパン

材料
・パンの耳
・粉チーズ
・粗びき黒コショウ
・揚げ油
全て適宜ですがオススメは黒コショウたっぷりが好き。

作り方

1.パンの耳を半分に切る。
2.手綱こんにゃくの要領でパンの形を作る。(ちょっとひと手間加えるとよりおしゃれに。)
3.170度で色づくまで揚げる。
4.油を切り粉チーズをまぶし黒コショウをかける。
5.器に盛ってハーブを飾れば出来上がり!
大人も子供も好きなスナック菓子です。是非、お試し下さいね!

チーズについて

チーズは大きく分けると
プロセスチーズ、ナチュラルチーズに分かれる。
[ナチュラルチーズ]
フレッシュタイプ、青かびチーズ、ウォッッシュチーズ、白カビチーズ、シェーブルチーズ、セミハードタイプ、ハードタイプがある。
一般的にスーパーなどで売られている筒に入ったパルメザンチーズは、
パルミジャーノレッジャーノの事。熟成期間は1年から4年。牛さんのお乳から作られています。

私は、家にあったグラナパダーノチーズと合わせて作りました。お好みのチーズを見つけて試して下さいね!

計算中