[冷蔵庫スッキリ!]「市販のドレッシング」やめて良かった事まとめました

2021/02/04
  • 魚おろしが得意の調理師・上級食育アドバイザー。魚料理に役立つ情報を発信!おもてなし魚料理教室主宰♪ もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、家庭料理教室「お料理くらぶ一期一会」主宰のNorikoです。
今日は、「市販のドレッシングやめて良かった事!」をまとめました。
材料入れて振るだけで手作りドレッシングがすぐ出来るので
お子さんに手伝ってもらうのもいいですね!


市販のドレッシング困っていた事

・使い切れないうちに賞味期限切れが多々あった。
・残り少なくなっても冷蔵庫で場所を取って困っていた。
・数種類のドレッシングがあるとそれだけで冷蔵庫がいっぱい。
          ↓
        全て解消しました!

おすすめのドレッシングカップ

こちらのマーナマイドレッシングカップはAmazonなどで購入出来ます。
(お値段は、663円)

他に良かったことのまとめ

・材料を入れ振るだけでオリジナル手作りドレッシングが出来て楽しくなった。
・手作りすることで油分を控えカロリーダウンになった。
・ドレッシングのバリエーションが増えた。
 (こちらには14種類のレシピ付き。)
・小さくてコンパクトなボトルが使いやすい。

今日は、キッチンで大活躍のドレッシング計量カップを紹介しました。
簡単に色んな味が出来るので幅が増えて楽しいです。
おうち時間、ちょっとしたことで気分転換してみてはいかかでしょう。
この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライター、家庭料理教室主宰のNorikoでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

計算中