【こんなの欲しかった!】時間とストレスが軽減!便利な「アイラップ」見つけました

2021/04/24
  • お魚好きな調理師・上級食育アドバイザー。すぐ役立つ情報を発信!湘南で家庭料理教室を主宰しています。 もっと見る>>

【サンキュ!STYLEライター】【調理師】【家庭料理教室主宰】【主婦歴27年】の
Norikoです!

スーパーで見かけ買ってみた「なんでもシート」。
ラク家事シート!どんなものか使った感想まとめました。
大変な毎日の家事、時間とストレス軽減のお役に立てたら嬉しいです。

アイラップってどんなもの?

●主婦の声から生まれたラク家事シート
 大きさ450×300㎜で厚さは0.015mm
●可燃性で燃やしても有害なガスを発生させないので環境にも優しい
 高密度ポリエチレン


こんなふうに使います

●一枚づつカットしてあるので取り出してまな板の上に敷きます。
●汚れや臭い、色移り対策になるのでお魚・お肉など切る時に使います。
●まな板の漂白の時にスプレーしてアイラップで覆います。
●お弁当のおかず数種類をカットする時に使います。

使って良かった点

●お魚やお肉は臭い対策になります。
●色移りが気になる野菜もまな板が汚れなくなります。
●洗い物が減ります。

以上の事から家事の時短になりプチストレスが解消します。


例えば、とんかつを作る時

Before
まな板にお肉を直接置いて下処理

バットに小麦粉・卵・パン粉を用意し衣を付ける。

After
アイラップの上でお肉の下処理・小麦粉の作業まで出来ます。

最後に

今日は、毎日の料理作りをらくらくサポートしてくれる「アイラップ」のご紹介をしました。
スーパーで気軽に手に入るアイラップお値段も250円ほどなので
便利なものを上手に取り入れて家事を軽減していきたいですね。

♦この記事を書いたのは・・・
【サンキュ!STYLEライター】【調理師】【家庭料理教室主宰】【主婦歴27年】の
Norikoでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

計算中