【ダイソー】今なら春に間に合う!あなたのかかと大丈夫?!

2022/01/26
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好き、整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaです。
乾燥する冬の季節、加えて感染防止のために外出自粛をしていると、エアコンが効いた部屋にいる時間も増えてお肌がカサカサになりがち。特にかかとのガサガサは頑固ですよね。
みなさんはどんなお手入れをしていますか?
今回は100均で見つけた、保湿ケア優秀グッズを紹介します。

簡単2ステップ!かかとガサガサのお手入れに

共に110円のこの2商品。
お風呂から出たら、かかとにクリームを塗って靴下を履くだけ!
この簡単な方法で、かかとがツルツルになりました。

ベタベタしないのにしっとり「馬油ハンドクリーム」

商品名:馬油ハンドクリーム
価格:110円
内容量:60g
JANコード:4940921829204

この製品は日本製。
キャップを開けると、写真のように銀色のシールで封がされています。
お肌につけるものなので、安心感がありますね。
手に取ってみると、テクスチャーは柔らかめ。ちょうどマヨネーズのような質感です。
香りはほんのりフローラル系。
ハンドクリームなのでまずは手に塗ってみましたが、あっという間にお肌に染み込み、表面はすぐにサラサラになりました。
(使用感はすべて私個人の感想です)

効きそうなネーミングの靴下!「かかと集中ケア」

商品名:かかとケアレギュラーソックス(ボーダー)
価格:110円
サイズ:23㎝~25㎝
材質:ポリエステル88%、レーヨン10%、ポリウレタン2%
JANコード:4550480028767

靴下を裏返してみると、かかと部分がコーティングされています。
これが「集中ケア」の秘密なのですね。
お風呂あがりに、先に紹介した「馬油ハンドクリーム」をかかとに塗って、この靴下を履いてみました。
かかとにコーティング部分がしっかりフィットし、クリームが肌に密着しているのがわかります。
靴下の生地はさらっとしていて肌ざわりが良く、履き口のゴムは普段使いの靴下よりもゆったり目です。足にゴムの痕がつかないのが嬉しいところ。履いたまま寝るのにもいいですね。
私は靴下を履いて寝るのが苦手なので、30分ほどで脱ぎました。
しっとりしてお肌が柔らかくなっていました。手に塗った時と同様ベトベトしていないので、布団にクリームが付着する心配も無かったです。

週1~2回のスペシャルケアも100均で!!

こちらはデイリーでは無く、週に1~2度のスペシャルケア用のパック。
スペシャルケアのパックが110円!!(他のお値段の価格表示があるのではと、何度か裏返して探してしまいました。)

靴下のように履くだけ20分!潤い成分配合の足用パック

商品名:フットマスクパック
価格:110円
成分や使用方法は写真をご覧ください。
袋を開けると、繋がったパックが入っています。真ん中で切り離して靴下のように履いてテープで留めるだけ。パックの中は美容液でひたひたになっています。
洗い流しも不要。
天然植物エキスと潤いに欠かせない「尿素」も配合されていて、足の指や爪の周りまでしっとり!

パックの間にスマホが使える嬉しい配慮!「ハンドマスクパック」

商品名:ハンドマスクパック
価格:110円
成分や使用方法は写真をご覧ください。
今回はかかとのお手入れの紹介でしたが、姉妹品のこちらも優れものなのでオマケに紹介します。
足用と同じく、繋がったパックを切り離すと二重構造になっており、手袋のように手を入れるだけ。
この製品のイチ押しは「スマホのタッチ操作OK」なところ。
パックをしている間にスマホが使えるなんて、嬉しい配慮ですね~。

暖かくなると、バックバンドのパンプスを履く機会も訪れます。パンストから透けて見えるかかとがガサガサ。。。なんていう事が無いように、今からお手入れしてすべすべにしておきたいですね。
プチプラケア、ぜひお試しください。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザーの資格取得に挑戦中。(現在準1級)
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中