【ダイソー】梅雨時を待たずにGETして!!スマホより軽い!コスパ最高レイングッズ

2022/04/10
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好き、整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaです。
暖かく過ごしやすい季節になりましたね。道端にも様々な花が咲き、散歩するのも楽しい季節です。そんなこの時期に忘れてはいけないのが『紫外線対策』。今回は春の紫外線対策から梅雨時の雨対策も叶えてしまう、とんでもなく便利な商品を見つけたのでご紹介します。

「晴雨兼用」折りたたみ傘(軽量)

価格:550円
材質:●親骨/グラスファイバー、スチール ●受け骨/スチール ●中棒/アルミニウム ●持ち手/ポリプロピレン ●傘生地:ポリエステル100%(はっ水加工)
サイズ:全長/53㎝ 収納時/23cm 開傘時直径/90cm
重量:100g

高かったお気に入りの傘と酷似!スマホより軽いのに550円なんて!!

左が今回ダイソーで購入した傘。右は通販で購入したお気に入りの傘。
右の傘は2代目です。軽くて小さすぎて、海外旅行の時にタクシーに置き忘れました。3000円以上するのに。。。それでも、同じ傘を再購入するくらい重宝しているんです。
ダイソーで左の傘を見て、1番に目に飛び込んできた表示は「軽量!100g」
右の傘は90gなので、「え!軽い!すごい!」とすぐに手に取りました。
価格がこんなに違うのに10gしか違わないなんて。
私が今使用しているiPhone13miniの重量は140g。スマホより軽いんです。

畳んだ時の全長は23㎝。500㎖のペットボトルとほぼ同じ。
畳んだ状態の太さは、一番太いところでも直径4㎝くらい。とってもスリムです。

雨用のみかと思いきや…「晴雨兼用」まさに今が使い時!

お気に入りとの比較がしつこくてすみません。価格が約6分の1にもかかわらず、重さだけではなく広げた時の大きさも引けを取りません。
広げた大きさは約90㎝。
大きな荷物を背負っている状態などで無ければ、大人が十分雨をしのげる大きさです。
そして…何度も言いますが、「550円なのに」晴雨兼用なんです。
紫外線遮蔽率90%。常時バッグイン確定ですね。

風が吹いても折れにくい!そしてたたみやすい!いいことずくめのアイテム

商品タグには「風が吹いても折れにくい」と表記があります。広げて骨組みを見ても、安っぽさや脆さは感じられません。
そして、3段式タイプ。閉じた後はスムーズに畳めるので、ストレスも感じません。
持ち運びに便利な、傘生地と同素材のカバーもついています。
ストラップもついています。軽い傘なので「ナスカン」(キーホルダー用の金具ツール)などでバッグの外に吊るして持ち運びも出来そうです。

シンプルな無地のブラックなので、夫へのプレゼントにもオススメです。「ダイソーで550円だった」のは内緒で!

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザ準1級。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中