【ダイソー】横長がいい!フォトフレームに飾るのは「写真」だけじゃない!!

2021/10/13
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好きな整理収納アドバイザーの卵、サンキュ!STYLEライターのKonaです。
今回は、ダイソーで見つけたフォトフレームをご紹介します。

3連フォトフレームがオシャレ!!

ダイソー「3連フォトフレーム」
サイズ:約31㎝×16㎝。
価格:110円。

横広のフォトフレームには、L版の写真3枚が入る枠がついた台紙がついています。
お気に入りの写真をそのまま飾ってもオシャレ。

私がこのフレームを最初に購入したのは数年前。
仕事で表彰された時の賞状が数回分になり、A4サイズを並べるとスペースを取ってしまうので、縮小カラーコピーをして飾りました。

これ、お子様が賞状をもらった時にもいいかもしれません。
横長の賞状や絵の作品も、縮小コピーをコラージュしたら素敵だと思います。

お気に入りのエチケットを飾ってみた!

ワインのエチケット(ラベル)は、素敵なデザインがたくさん!
剥がしてコレクションする方もいます。

今回購入したフレームには、記念日に飲んだお気に入りのエチケットを飾ってみました。
(写真下のラベルは、海外のビールのラベルです)

ちなみに、ラベル剥がしの専門用品もありますが、私は空き瓶にお湯を入れてしばらく置く方法で剥がしています。簡単にするりと剥がれます。
ジャムの瓶なども同様の方法で剥がれます。
※冷えた瓶に急に熱いお湯を入れると、割れることがありますので、温度ややけどには気をつけてください。

ラベルが白いので、映えるように黒の台紙にしました。
ダイソーの「COLOR PAPER」。10枚入り110円です。
今回は大きさを合わせて切ったものを背景に使いましたが、フォトフレームに付属している3連枠を、気に入った色や写真が映える色で作るのもいいと思います。

お気に入りは「見えるところ」に…

気に入った絵やラベル、記念のチケットなど、フレームに入れて飾れるものは幅広くあります。大切にしまっておくのも良いですが、インテリアの一部として飾ることで、普段の生活の中で目にすることができます。
みなさんは、何をフレームに入れますか?
ぜひ、やってみてください。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
現在も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中