【時短おかず】ハロウィンにも♪レンジで簡単!かぼちゃレシピ

2021/09/08
  • おウチがトトノウと暮らしが豊かになる。経験や知識を活かして片付けのお悩みを解決します。 もっと見る>>

北欧式&整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターのmayaです。
ハロウィンにもぴったりかぼちゃの時短レシピをご紹介します。

レンジで10分!かぼちゃのバターしょうゆ

使うのはかぼちゃだけ!
調理時間10分。レンジであっという間にできる簡単レシピです!

材料(2人分)

材料(2人分)

●かぼちゃ 150g
●バター 10g
●しょうゆ 小さじ1

作り方

レンジで加熱します

1.かぼちゃはよく洗い、種とワタを取って食べやすい大きさに切り
小さじ1のお水を振りかけて、レンジで加熱します。
(レンジの機種にもよりますが、600Wで4分くらい)
2.やわらかくなったら熱いうちにバターとしょうゆを加えてからめます。

できあがり

ちょっと混ぜすぎたかもですが

簡単すぎるレシピでした。ちなみに我が家のかぼちゃの煮物嫌いな男性陣もおいしいおいしいと言って、パクパク食べてくれました。

アレンジも楽しめる

牛乳や豆乳、生クリームなどで伸ばして、ブレンダー攪拌すれば、かぼちゃスープにもアレンジできます。
他にも、ツナや茹でてさいたササミやナッツなどを加えてサラダ風にアレンジしたり、さらに潰してペースト状にし、パイにはさんでパンプキンパイ風にもアレンジできます。マヨネーズを塗ったパンにはさんでサンドイッチの具としてもおいしいですね!
もちろんそのままでもおいしいので是非一度お試しください!

カボチャポタージュ(イメージです)

◾︎この記事を書いたのは…4児の母&アラフォー主婦です。北欧&整理収納アドバイザーの知識を生かして、家族も使いやすくスッキリしてちょっぴりオシャレなお部屋づくりを目指して、お片付けにお困りの方のお手伝いがしたいです。

計算中

関連するキーワード