行くと必ず買う!いくつでもストックしたい!ぷるぷる食感とミルキーな甘さが魅力なカルディの「パンダ杏仁豆腐」

2021/11/28
  • おウチがトトノウと暮らしが豊かになる。経験や知識を活かして片付けのお悩みを解決します。 もっと見る>>

北欧式&整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター m_homeです。
杏仁豆腐はお好きですか?
カルディで買い物をするとき、必ず手に取ってしまうパンダのパッケージの「パンダ杏仁豆腐」。今日はその魅力についてお伝えします!

ミルクプリンのようなミルキーな甘さとぷるんとした食感が魅力

杏仁豆腐と言うと中華料理のデザートで有名ですね。多くの人に愛される杏仁豆腐。
カルディで販売されているパンダ杏仁豆腐はミルクプリンのようなミルキーな甘みで、さらにもちもちとした食感とぷるぷるとした食感が味わえます。

そのままで食べてもOK。さらにトッピングしてもおいしい

黒みつときな粉をトッピングしています

パンダ杏仁豆腐はそのままで食べても十分おいしいのですが、わたしはさらに黒みつやきな粉をトッピングして食べることもあります。ちょっとこってり濃厚に味わいたいときはぜひおススメです。さらにフルーツをトッピングしてさっぱり食べてもおいしいです。

ストックしやすいミニサイズの紙パック包装で常温保存OK

いくらおいしいとはいえ、賞味期限の短いものだと、なかなかストックはしにくいですよね。
でもパンダ杏仁豆腐は大丈夫!1回ずつでも食べやすい200mlのミニサイズで、紙パック包装になっているので、常温保存が可能です。また賞味期限も長めなので、ストックしやすい点も魅力的です。

自由自在で楽しめる

ミニサイズの紙パック包装のため、ゼリーやヨーグルトのように、カップの蓋を開けてそのまま食べたりはできません。パックから取り出して、お好みの大きさに切って食べましょう。ミニサイズなのでそのまま一人で贅沢に食べちゃうのもいいですね。
さらに、アレンジを加えることができ、一度お鍋に入れて沸かして液状にしてから、再度お好きな型に固めて楽しむこともできます。小さいお子さんも好きな形の杏仁豆腐をみたら喜んでくれますね。

点線の通りにハサミで切って開けます
スルンと取り出すことができます

夏にはジャンボパック、ハロウィンでは、ブラックパンダのパッケージで登場!

夏になるとパンダ杏仁豆腐の500mlのジャンボパックのタイプのものも登場します。またハロウィンの時期になるといつもは白黒のパンダのパッケージも、ブラックバージョンパンダパッケージに変身し、見た目もかわいい遊び心が楽しめます。

防災用のストック品にも

5年10年とまではいかないですが、常温で保存でき、賞味期限も1ヶ月~3ヶ月ほどあるので、防災用のストック品として、常備するのもいいですね。甘さもしっかり、もちもちとして腹持ちもよいので、万が一のときでもきっと役立つでしょう。普段もおいしく食べれるので、おやつやデザートに楽しめながら、万が一の時の備えにもなり、ローリングストックにピッタリですね。

ぜひ一度、見かけたときは手に取ってみてくださいね。

KALDY パンダ杏仁豆腐 ミニ 200ml(215g) 194円(税込)

※賞味期限は販売時により異なる場合があります。

◾︎この記事を書いたのは…4児の母&アラフォー主婦です。北欧&整理収納アドバイザーの知識を生かして、家族も使いやすくスッキリしてちょっぴりオシャレなお部屋づくりを目指して、お片付けにお困りの方のお手伝いがしたいです。

計算中