ポイ入れで時短!乾燥機に使える不思議な乾燥ドライヤーボール

2022/07/06
  • おウチがトトノウと暮らしが豊かになる。経験や知識を活かして片付けのお悩みを解決します。 もっと見る>>

北欧式整理収納プランナー・整理収納アドバイザーとして活動している、サンキュ!STYLEライターのm_homeです。
梅雨の時期や台風の影響で雨が続く時期や、花粉の時期など、最近では、洗濯物は外に干さず、部屋干ししたり、乾燥機納付きの洗濯機を利用したりするご家庭も多くなりましたね。
今日はわが家で愛用中の乾燥機にポイと入れるだけで、乾燥時間も短縮される乾燥ドライヤーボールをご紹介いたします。

乾燥機にポイと入れるだけ。簡単乾燥ドライヤーボールで時短乾燥

使い方は簡単。乾燥機に乾燥させたい洗濯物と一緒にこの乾燥ドライヤーボールを入れるだけ。ウールなどの素材からできていて、これを一緒に入れるだけで乾燥させるときに、洗濯物の密着や摩擦を防いでくれます。
お使いの乾燥機や、洗濯の質や量によって乾燥の時間は異なります。
私も愛用中です。これを使いだしてから、乾燥が終わってから、洗濯物を取り出したときに、生乾きだったということがなくなりました。

乾燥ドライヤーボール。もっと詳しく見てみよう

インテリアになじむ2色カラー(ホワイト)、グレーから選べる

わたしが愛用しているのは、Sarasa Design Store というブランドのB2C 乾燥ドライヤーボールです。
直径約85mmの球体です。価格は税込み1,980円。3つ入りで、可愛い専用袋もついてきます♩
ボールのカラーはホワイトとグレーの2色でインテリアにもなじむカラーがオシャレですね♩材質はウール100%のフェルトを使用。乾燥時間が20%~40%程度短縮、電気代の節約にもつながりますね。静電気、シワ軽減ケミカルフリーで、赤ちゃん、敏感肌の方におススメです。500~1000回程度繰り返し使えます。
水には濡らせないので、洗濯乾燥コースでは、使用できませんが、乾燥のみ使用時に使えます。

気になる方はチェックしてみて

今の季節にもピッタリな、乾燥ドライヤーボール。
デザインも良く耐久性もあるので長く使えるおススメアイテムです!
気になる方はチェックしてみてくださいね。

◾︎この記事を書いたのは…m_home(整理収納アドバイザー)
北欧式整理収納プランナー・整理収納アドバイザー・時間マネジメントコーチとして活動しています。
《毎日の暮らしを少しでもラクに楽しく》
あなたのイライラ、モヤモヤのお悩みは、整理収納サポートですべて解決します。
整理収納や時間管理について発信しています。

計算中

関連するキーワード