頑固なカビ取り

【カインズ】ゴムパッキンの頑固なカビも簡単スッキリ!お掃除スペシャリスト激推しのカビ取り剤

2023/11/08
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

お掃除スペシャリスト、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

お風呂汚れの中でも、とくに厄介なゴムパッキンのカビ。なかなか落ちない頑固なカビにお困りのかたも多いのでは?そのお悩み、カインズの最強カビ取り剤なら簡単に解決できますよ。

簡単にカビが落ちる!最強カビ取り剤

カインズ お風呂のカビ取り

なかなか落ちないカビ汚れの救世主、カインズオリジナルのお風呂用カビ取り剤「お風呂のカビ取り ジェルタイプ」 698円。カビ取り剤とは思えない、シンプルなパッケージです。

カインズお風呂のカビ取り ジェルタイプ

使いかたは簡単。細長い「とんがりノズル」で、カビを覆うようにジェルを塗布。約30分放置したあと、水洗いして乾燥させるだけ。これで本当に落ちるのかと心配になるくらい簡単です。

ジェルが密着!液だれしない

液だれしないカインズお風呂のカビ取り

筆者宅の頑固なゴムパッキンのカビに使ってみました。ノズルが細長くとんがっているので、細かい部分も難なく塗ることができました。しかも、全く液だれしません。カビにしっかり密着しています。

ジェルの色は薄〜いピンク。塗ったところが分かりやすく、かつ、カビも透けて見える絶妙な色です。
(使用量の目安・・・1mあたり10g/正味量・・・80g)

ツンとしたニオイが少ない

ニオイが少ないカインズカビ取り

塩素系なので、独特のツンとしたニオイがあるかなと思いましたが、ほとんど感じませんでした。いつもはマスクをしていても頭が痛くなっていたので、ニオイが少ないのは助かります。待っている間も、カビ取り中なのを忘れるくらいでした。うっかり流し忘れないよう、タイマーをセットしておくとよいかもしれませんね。

待って流すだけでピカピカ!

ゴムパッキンのカビ取り

「あとは待つだけ〜。」とのんびりしていたら、あっという間に30分以上経ちました。流す前にジェルをチェックしましたが、時間が経っても液だれはありませんでしたよ。素晴らしい密着度です。

シャワーで流してみると、なんとあの頑固なカビがスッキリ、ピカピカ!何度もカビ掃除をしてきましたが、今までで1番ラクかもしれません。感動です!

塗って、放置して、流すだけ!これ1本で、簡単にゴムパッキンの頑固なカビを除去できました。しつこいカビにお悩みのかたは、ぜひ試してみてくださいね。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
簡単にできる「お片づけ×お掃除」で、自分も家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信。
整理収納アドバイザー、クリンネスト1級の資格を保有。

※必ず換気をよくしてから使用してください。ゴム手袋などを着用して直接皮膚に触れないように使用し、使用後は手をよく洗ってください。化学物質に敏感な方やアレルギーのある方は使用しないでください。他の洗剤との併用は避けてください。酸性タイプの製品や、食酢、アルコール、アンモニアなどと混ぜると有害なガスが発生し、危険です。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

計算中