まな板になるお皿

切ったらそのまま食卓へ!ズボラ感激「まな板になるお皿」

2023/11/10
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

ズボラな整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

まな板を出すのが面倒で、「フルーツはまた明日でいいか!」となること、ありませんか。筆者はしょっちゅうありました。そんなズボラさんにピッタリな「まな板になるお皿」をご紹介します。

「まな板」+「お皿」が超!便利

まな板になるお皿 チョップレート

ちょっと切るだけなのに、いちいちまな板を出すのは面倒・・・。そんなときに大活躍する、まな板になるお皿「CHOPLATE 」チョップレート。

【直径】174mm/220mm/260mm
【高さ】7mm
【重量】118g(174mm)/183g(220mm)/256g(260mm)
【素材】SPS樹脂
【色】ブラック/グレー

まな板になるお皿チョップレート

食材の美しさが際立つシックなデザインと、高級感のあるザラっとした質感。まな板として使えるほど硬度が高いので、お皿の上で食材をカットして、そのまま食卓に出すことができます。

いちいち大きなまな板を出す必要がなく、洗い物も最小限。フルーツやパン、ケーキなどをカットするときにも便利で、筆者宅で大活躍しています。

電子レンジ・食洗機対応

食洗機にも使える「まな板になるお皿」

耐熱温度は-10℃から200℃。電子レンジ対応なので、お惣菜をあたため直して、そのままお皿の上で切り分けられます。子ども用のおかずを取り分けるのにちょうどよいですよね。

食洗機で洗浄できるのも嬉しいポイント。「食洗機に入れればいい。」というのが本当にラクで、食後にフルーツを出す回数が増えました。

軽くて割れにくいからアウトドアにも!

まな板になるお皿チョップレート

重厚感のある見た目に反して、持ってみると驚くほど軽い!落としても割れにくい素材なので、子どもでも扱いやすいのが嬉しいですね。スリムで持ち運びがしやすく、BBQなどのアウトドアにもピッタリです。フチがほんの少しだけ立ち上がっているので、肉汁がこぼれる心配もありません。

まな板として使える素材なのに、お皿として出してもオシャレなデザイン。「カットしてそのまま食卓へ」がこんなにラクだったなんて!もう手放せません。
ふるさと納税の返礼品として選ぶこともできますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは•••せのお愛
自分も家族も心地よく過ごせる、家を整えるためのヒントを発信する整理収納アドバイザー。クリンネスト1級の資格も保有している。

計算中