カインズ 乾きやすいスライドインテリア洗濯ハンガー

【カインズ】部屋干しでも乾きやすい!デニムもバスタオルも干せる多機能ハンガー

2023/11/02
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

主婦歴17年、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

毎日の家事の中でも、「洗濯物が乾かない」というのは地味にストレスですよね。今回は、年中部屋干し派の筆者がカインズで見つけた、乾きやすい多機能ハンガーをご紹介します。

【カインズ】乾きやすい洗濯ハンガー

乾きやすいスライドインテリア洗濯ハンガー

【カインズ】乾きやすいスライドインテリア洗濯ハンガー 引っ張って取り込みやすいピンチ付き(698円)
〈商品コード〉4549509850656
〈本体サイズ〉幅 45~72.5/奥行 2〜7/高さ 34.0~37.5(cm)

Tシャツはもちろん、フェイスタオルやバスタオル、デニムまで干せる便利な多機能ハンガーです。

回転&伸縮するアームで早く乾く

乾きやすいカインズのハンガー

アームの下部分をクルっと90度回転させることで空気の通り道ができ、洗濯物が乾きやすくなるしくみ。厚手のタオルやトレーナーを干すのに最適です。

バスタオルも干せるカインズの多機能ハンガー

アームを伸ばせば、バスタオルも余裕で干せる長さに。実際に干してみましたが、空気が通るのでいつもより早く乾きましたよ。筆者宅は年中部屋干しなので、厚手のものが早く乾くのはかなり助かります。サーキュレーターを併用すれば、さらに時短になりそうですね。

「あと少し干せたら!」が叶う

カインズの多機能ハンガー

2本のアームにフェイスタオルを2枚ずつ干せば、なんと1本のハンガーに4枚も干せちゃいます。「あと少し干すスペースが足りない!」というときに、大活躍してくれますよ。

取り込みやすいピンチ付き

引っ張って取り込みやすいピンチ

両サイドには、靴下などの小物が干せるピンチ付き。洗濯物を引っ張れば簡単に外れる構造になっていて、片手でサッと取り込めます。ピンチは単品でも購入できるので、入れ替えて長く使えるのも嬉しいですね。

デニムも干せるカインズのハンガー

取り込むのは簡単でも、挟んでいるときはしっかり洗濯物をキープ。重たいデニムもピンチ2つで干すことができますよ。

デニムも乾きやすいカインズのハンガー

ピンチに挟まずハンガーに掛けて干せば、空気が通ってよく乾くのでおすすめです。この方法で干すようになってから、「デニムが何日も干しっぱなし」ということがなくなりました。

折りたためるフックで首元が伸びない

フックの角度が調整できるハンガー

フックは45°刻みで角度調整が可能。アームを伸ばしても、斜めにすれば壁に当たらず省スペースに干せますよ。

首元が伸びないハンガー

折りたたむこともできるので、首元が伸びにくいのも嬉しいポイント。ハンガーをボックスなどに入れて収納する場合も、ハンガー同士が絡まらずストレスフリーです。

1本でマルチに使えるカインズのハンガー。ぜひチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは•••せのお愛
自分も家族も心地よく過ごせる、家を整えるためのヒントを発信する整理収納アドバイザー。クリンネスト1級の資格も保有している。

計算中