【ダイソー】え!コレ220円でいいの!?片づけのプロが思わず即買いした書類の一時置きにピッタリな高見えトレー

2022/01/24
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、整理収納アドバイザー+クリンネスト、せのお愛です。

片づけのプロとして、衝動買いはしないよう心がけている筆者ですが、実は、ダイソーで思わず即買いしてしまったアイテムがあるんです。

え!これ220円!?「組立式トレー」

迷わずカゴに入れたのが、この「組立式トレー」。ダイソー220円商品です。
材質はプリント紙化粧MDF。組立式のA4サイズのトレーです。(24×33×5cm)

欲しいと思っていた、提出物の一時置きにピッタリ!早速、部品を出して組み立ててみましたよ。

組み立ては簡単!1分で完了!

中には板が4枚と、小さな輪ゴムが12個(予備2個)入っています。
説明図があるので、その通りに板と板を組み合わせて、輪ゴムで固定していきます。

突起部に輪ゴムを引っかけるだけなので、とっても簡単!時間を計ってみたところ、約1分で組み立てられました。

インテリアにもなじむ

あっという間に完成したトレーは、プリント紙とはいえ、パッと見は木製。
ダイソーには、他にもワイヤーやプラスチックの書類トレーがありますが、筆者は断然、こちらの方がナチュラルで好み!

木製ラックの上に置いてみると、インテリアになじんで、とても220円には見えません。ダイソーさん、すごいっ!

組立式シリーズは他にも

この組立式シリーズ、他にも「デスクラック」や「小物収納ボックス」、「マガジンラック」や「ペンラック」もありましたよ。(全て110円。)
デスクまわりをこのシリーズで揃えるのもいいかもしれませんね。

思わず衝動買いしてしまった【ダイソー】の「組立式トレー」ですが、おかげで提出物をサッと取り出せるようになりました。
実用的で見た目も好み、大満足です!


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
▷整理収納アドバイザー ▷クリンネスト1級
片づけ、掃除、暮らしのアイデアなど、お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。お家でまったり過ごすのが大好きな、三兄弟の母ちゃんです。

計算中