【ダイソー】「ランドリー収納」が洗濯グッズ以外にも使えて優秀すぎる!

2022/05/18
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中の整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

洗濯バサミなどの洗濯グッズを収納するのに便利な、【ダイソー】の「ランドリー収納」。
実は、使い道が何通りもある、超優秀な収納グッズなんです。

洗濯グッズがスッキリ!「ランドリー収納」

【ダイソー】の「ランドリー収納」は、吊り下げて使える布製の収納グッズです。

マチ付きのポケットやフック、洗濯バサミを挟むためのスペースまであって、これ一つで、ごちゃごちゃしがちな洗濯グッズをスッキリ収納する事ができます。

ポケットやフックの数、大きさの違う数種類が販売されていて、価格は110円〜330円(税込)。
ポケットの色がグレーのものもありましたよ。

家中あちこちで活躍!

洗濯グッズだけでなく、小物入れとしても優秀な「ランドリー収納」。わが家には3種類あって、家中あちこちで活躍しています。

子どものお支度セットに

1つ目は、子どものお支度セットに。〈220円〉
リビングドアのすぐ横に吊り下げて、名札、ハンカチ、マスクを収納しています。

毎朝、ここで必要なものを取ってから「行ってきまーす!」。忘れ物防止にも役立っていますよ。
兄弟それぞれに、お支度コーナーをつくってもいいですね。

大人のお支度セットにも

2つ目は、大人のお支度セットに。〈220円〉
メガネやハンカチ、エコバッグなどを入れています。出かける前にサッと取り出せて便利ですよ。

洗面所で、ヘアアクセサリーやブラシを入れて使うのもアリですね!

玄関の小物入れに

3つ目は、玄関で小物入れとして。〈330円〉
大きなポケット付きのタイプに、日焼け止めや防水スプレー、マスクの予備、腕時計などを収納しています。

まだまだある使い道

他にも、リモコンやイヤホンを入れてテレビ周りで使ったり、ハサミやペンなどの文房具を入れてデスク周りで使ったりと、使い道は色々!
しっかりした生地なので、小物を入れてもクタッとなりません。

整理収納アドバイザーいち押しの「ランドリー収納」。ダイソーで見かけた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

計算中