5分で出来る!簡単で可愛い【セリア】こいのぼりモビール

2022/05/01
  • 中2・小3・小1の三兄弟の母ちゃん。家が大好き。面倒くさがりの整理収納アドバイザーです。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

もうすぐ5月5日、端午の節句ですね。セリアで可愛いこいのぼりのオーナメントを見つけたので、ちょこっとアレンジして、モビールをつくってみましたよ。

ふっくら可愛い布製のオーナメント

セリアで見つけた、こいのぼりのオーナメント。
ボールチェーン付きなので、そのまま吊るして飾ったり、キーホルダーとしても使えます。(1個110円)

布製のふっくらとした感じが、何とも可愛らしいですよね。あまりの可愛さに、売り場にあった、黒・黄・水色の3色を全て購入してしまいました。

ちょっこっとアレンジ

そのまま飾っても可愛いのですが、今回はちょこっとアレンジして、天井から吊るすモビールにしたいと思います。

まずは、ボールチェーンを外します。

外したら、こいのぼりが縦に並ぶように、糸で繋げるだけ。とっても簡単!裁縫が苦手な筆者でも、5分あれば出来ましたよ。

思わずニヤける可愛らしさ

早速、天井から吊り下げてみました。
「可愛いーっ!」何度も見ては、思わずニヤニヤしてしまいます。

このオーナメントは、縦3cm、横5cm、厚み約2cm。高い所から吊り下げても、しっかり存在感がありますよ。
夜に見ても、こいのぼりの影がゆらゆらと壁にうつって、何だかいい雰囲気。

330円、5分で簡単に出来る、こいのぼりモビール。
ぜひ、つくってみてくださいね。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

計算中