【ニトリ】ズボラさんには「すべらない」より「すべる」がいい!最強ハンガー見つけた!

2022/09/27
  • 中2・小3・小1の三兄弟の母ちゃん。家が大好き。面倒くさがりの整理収納アドバイザーです。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーなのにズボラ、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

ハンガーといえば、掛けた服が落ちない「すべらないハンガー」が人気ですよね。でも、ズボラな私にはうまく使いこなせませんでした。
今回は、ズボラさんが使いやすい、おすすめハンガーをご紹介します。

「すべらない」ことがストレスに

すべらないので途中で引っかかってしまう

カーディガンやキャミソールなど、ずれ落ちやすい服を掛けてもすべらない、便利なハンガー。常に売れ筋ランキング上位にあるので、お使いの方も多いのではないでしょうか。

でも、ズボラな私には全く向いていませんでした。
丁寧にハンガーに掛けないと、途中で服が引っかかってしまって、一回でサッと掛けられないのです。ハンガーから外す時も、スルッと外せない!

丁寧に掛け外しすればよいだけなのですが、ズボラにはハードルが高かった・・・。すべらないことが、逆にストレスになっていました。

【ニトリ】最強ハンガーでストレスゼロ!

そんなズボラな私のイチオシ!
【ニトリ】すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 304円(税込)

このハンガー、すべり止めが全体ではなく3か所についているんです。「全くすべらない」のではなく、「適度にすべる」。
掛ける時はスムーズで、掛けたら落ちない。もちろん外す時もスルッと外せて、ストレスゼロです!

嬉しい機能盛りだくさん!

他にも便利な機能が盛りだくさん。

・ホワイト&グレーのシンプルなデザイン
・薄型で省スペース
・首の部分が伸びないようにスリットが入っている
・中央のすべり止めで、パンツを掛けても落ちない
・フックが回転する
・メンズ、レディースの2サイズ展開
・5本組 304円でコスパ良し

最高すぎて、クローゼットのハンガーは全部これに統一しました。ハンガーを揃えると、見た目もスッキリ!洋服選びが楽しくなりましたよ。

服は適当にサッとかけちゃう。そんなズボラさんにピッタリな、ニトリの最強ハンガー。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

計算中