2つ目に買うなら絶対これ!3年連続リピ買い【DAISO】超優秀カレンダー

2022/10/07
  • 中2・小3・小1の三兄弟の母ちゃん。家が大好き。面倒くさがりの整理収納アドバイザーです。 もっと見る>>

整理収納アドバイザー×クリンネスト、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

そろそろ来年のカレンダーが欲しくなる頃。メインのカレンダーとは別に、もう1つ小さなカレンダーがあると便利ですよね。
今回は、わが家に欠かせない超優秀なDAISOカレンダーをご紹介します。

【DAISO】カレンダーステッカー

【DAISO】カレンダーステッカー〈税込110円〉
ひと月毎に分かれている、貼ってはがせるタイプのカレンダーです。パソコンなど、デスク周りに貼っておけば、すぐに日にちを確認できて便利ですね。

キレイにはがせるので、直接デスクに貼ってもOK!卓上カレンダーと違って場所を取らないので、作業スペースが狭くなることもありません。

1枚の大きさは、縦約7cm×横約6.4cmとコンパクト。文字が太めでハッキリしているので、小さくてもとても見やすいですよ。

わが家の定位置はキッチン!

わが家では、キッチンシンクの正面の壁に貼っています。ちょうど、洗い物をする時に目に入る位置。
何故ここかと言うと、私はよく、洗い物をしながら今後のスケジュールを考えるんです。

「今週の予定はどうだったかな。」とか「明日は第2水曜日?資源ゴミ出さなくちゃ!」など。
そういう時、わざわざカレンダーを確認しに行かなくてもいいのは、ズボラな私には最高です!

「ここにあったらな。」が叶う!

シールタイプでコンパクト、しかもキレイにはがせる!今までカレンダーを置けなかった場所にも、簡単にペタっと貼ることができますよ。

「ここにあったら便利だな。」を叶えてくれる、【DAISO】カレンダーステッカー。ぜひ活用してほしい、お役立ちカレンダーです。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

計算中