【セリア】ほんとに110円!?暮らしを彩るウィリアム・モリスデザインの収納BOXが登場!

2023/02/15
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

可愛い雑貨が大好き、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

ウィリアム・モリスの雑貨が続々と登場しているセリア。SNSでも話題になっていますね。
歯止めが効かなくなりそうで我慢していたのですが、あまりの可愛さに、ついに手を出してしまいました。

ウィリアム・モリスって?

ウィリアム・モリスは、19世紀に活躍した英国のデザイナーです。
樹木や草花、鳥など、自然界をモチーフとした繊細なデザインは、今も世界中の人々から愛されています。

カラーボックスに入るペーパー収納BOX

素敵すぎて即カゴに入れたのは、「ペーパー収納BOX ウィリアム・モリスデザイン」110円(税込)。

ウィリアム・モリス好きにはたまらない、クラシカルでやわらかなデザイン。とても110円には見えません。

〈サイズ〉約H26×W38×D26cm
〈柄〉いちご泥棒/クレイ
〈材質〉 古紙

縦置きのカラーボックスにピッタリ入るサイズ。
※内寸 約H27.5x×W39×D27.5cmのカラーボックスが目安です。

組み立ては簡単で、1分もかかりませんでした。
底にもちゃんと柄がプリントされています。こういうの、嬉しいですよね。

「ウィリアム・モリス」の文字の下部分は、くり抜いて持ち手にすることもできますよ。カラーボックスに入れて使う場合は、持ち手があると便利ですね。

おすすめの使い方は?

服の一時置きに

ソファの後ろに置いて、脱いだ服の一時置きに。無造作に入れられていても、オシャレに見えるから不思議。美しいデザインのなせるわざです。

人別に数個並べて使っても可愛いですね。想像しただけでニヤケてしまいます。

ゴミ箱に

ポリ袋を入れて、缶やペットボトル用のゴミ箱に。
なんて贅沢な使い方!ゴミ箱だというのに、目に入る度に嬉しくなります。
好きなデザインのものを使うと、家事のテンションが上がりますね。

毎日の暮らしを彩る、ウィリアム・モリスデザインのペーパー収納BOX。ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

計算中