【vol.3】サンキュ!STYLEライター他己紹介バトン!ライターの輪でサンキュ!STYLEを盛り上げよう!

2023/03/06
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、整理収納アドバイザー×クリンネスト、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

サンキュ!STYLE盛り上げ活動第一弾として始まった「他己紹介バトン」。
ohanaさんからバトンを受け取りました!
自分以外のサンキュ!STYLEライターさんを紹介していきますよー!

〈主婦歴17年〉家事テクも家計管理も!ryokoさん

私がご紹介するのは、ryokoさんです。
ryokoさんは、高校生男子と中学生女子のお母さん。専業主婦歴17年で得た家事テクと、元証券会社勤務の経験を活かした、家計管理術を発信されています。

いつも参考にさせてもらっているお料理レシピは「簡単・時短」で真似しやすいものばかり!材料がシンプルだったり、洗い物が少なかったりと、主婦(特に私)の心を鷲掴み!

最近つくったのは、簡単あんかけ丼です。「家にある野菜なら何でもOK」なので、週末の冷蔵庫整理にピッタリ!あんかけ丼にすると、子ども達が野菜をたくさん食べてくれるのも嬉しい〜!

家族愛が半端ない!

ryokoさんとは、オンラインで何度かお話させてもらいましたが、とにかく家族愛が半端ないんです!「土日は家族との時間を大切にしたいから、SNSはやらないんです。」とキッパリおっしゃっていました。

「家族との時間が1番!」と、胸を張って言えるryokoさん、素敵です。
お子さんと一緒に育児日記を読み返すこともあるそうですよ。ほっこり〜。

自分の「好き」も大切にできる!

ryokoさんの素敵なところは、家族だけでなく、自分の「好き」も大切にされているところ。
興味のあるものには、とことんハマってしまうそうで、着物や裁縫、アクセサリー作りなど、たくさんの趣味をお持ちです。

文字を書くこともその1つで、とても丁寧で、美しい文字を書かれるんです!ryokoさんのお人柄が、文字に表れているな〜と思います。
ryokoさんの美しい文字をご覧になりたい方は、「新年の抱負」の記事をぜひ!うっとりしますよ!

次の他己紹介はryokoさんです

今回は、私せのお愛がryokoさんをご紹介しました。
ふんわり温かな雰囲気のryokoさん。その温かさで、家族だけでなく、まわりの人達も優しく包み込んでくれます。なので、ついお悩み相談したくなっちゃうんですよね〜。
サンキュ!STYLEを通して、ryokoさんに出会えたことに感謝です。

次はryokoさんに、このバトンを回します!よろしくお願いします。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

計算中

関連するキーワード