【ダイソー】掃除マニアが選んだ、万能お掃除アイテム!

2021/08/16
  • 家事代行で暮らしに寄り添うエキスパート。整え好きな、かなりの自由人。 もっと見る>>

家族も自分も心地よくシンプルな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターの中村美幸です。

最近ではホームセンターや100均などで様々なお掃除道具が売られています。
ご自宅で使われているお掃除道具は適した物をお使いでしょうか。よいお掃除道具を使えば、効率も仕上がりもとても良いものになります。

今回はお掃除好きの私がこれはいい!と感じたお掃除道具を紹介いたします。

ダイソー ツインブラシ

商品名 おそうじブラシ ツインブラシ
JANコード4979909891506
税込110円 ホワイト

全長は24.5cm
こちら、柄の部分が湾曲形状になっていて握りやすく手にフィットします。ブラシの先端も太すぎなくて、細いところに入り込んでくれるのが良いですね。

しかも!
ブラシは柔らかい方と硬い方があり、汚れや素材に合わせて使い分け出来るのが素晴らしいです。
ソフトな毛先は…お風呂のフタの溝洗いなどに。
ハードな毛先は…タイル目地や浴室のコーナーなどに。
と書いてありました。

お風呂のブラシが入れづらいこんなところや、

椅子の隙間のこんなところも!

今回は、痒いところに手が届くお掃除道具の商品のご紹介でした。

ちなみにカラーバリエーションは白と青の2色展開。
白は人気なのかのこり僅かでした。試しに買い替えてみてはどうでしょうか?
お風呂用、キッチン用、リビング用で一本ずつ揃えても良さそうですね!
お掃除道具1つで仕上がりは結構違うんです!
使いやすいものでストレスなく、楽しくお掃除したいものですね。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター中村美幸
整理収納アドバイザー・クリンネスト1級取得。現在は家事代行の仕事に励む。5歳の息子を育てながら、毎日愉しく豊かに過ごせるヒントを発信しています。

計算中