【家事代行】サービスって実際どうなの?現役家事代行スタッフがお答えします

2022/07/23
  • 家事代行で暮らしに寄り添うエキスパート。整え好きな、かなりの自由人。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの中村美幸です。普段は家事代行の仕事に励んでおり、暑い日も汗をかきながら家事代行にあたっています。

みなさんはお住まいの地域で家事の代行サービスが受けられることをご存知でしょうか。
大手の会社であったり、個人契約で展開になってされているところもあります。私も実際、家事代行スタッフとして働いていますが、今日は少しだけ家事代行のお話をしてみたいと思います。家事代行を利用すると…

①時間の有効利用ができる

仕事で忙しくお掃除がままならないとか、子供が小さくて手が回らない、ご高齢者で負担がかかり大変などと、100人いたら100通りのお悩みがおありかと思います。
今ではテレワーク中に家事代行を頼む方もおられて、働いている間にお部屋を綺麗にしたいという方も増えています。
家事代行を何回か利用しスタッフとお客様の信頼関係が出来てからとなりますが、留守中にお伺いしお掃除することも可能です。
趣味の時間に家事代行をお願いする方もおられます。家事代行の2時間〜3時間はあなたの時間です。あなたのかけがえのない時間を有効利用しませんか。

②お悩みに寄り添い、カスタマイズできる

代行会社や家事代行スタッフの力量にもよりますが、お掃除だけでなくお料理やお買い物、チャイルドケア、ペットケア、窓拭きや庭の草むしり、引っ越しの荷造り、お片づけ、お洗濯、お料理のご依頼も承ることができます。

お掃除機は行えるけど床拭きは大変なのでお願いしたい。お風呂やトイレだけ念入りにお掃除してほしい。という使い方も可能です。
お掃除と残った時間でアイロン掛けを行ってほしいという方もおられます。

③家事に対する精神的負担の軽減が叶う

家事を週末にまとめてやろうとしていませんか?また、お掃除や洗濯、洗い物、子育て、お仕事…あれもやらなきゃこれもやらなきゃと思う毎日にストレスは溜まっていませんか。

私たち家事代行スタッフはお客様の日常的な家事のお悩みに寄り添うのが務めです。家事代行を上手に利用して家事に追われるストレスを減らしてみてはいかがでしょうか。

インターネットで「お住まいの都市 家事代行」と検索してみると検索結果に様々な家事代行業者が出てきます。
まずは一度試して良さを実感してみてほしいです。是非あなたに合った家事代行さんをみつけて、時間もゆとりも手に入れましょう。みなさんの暮らしを応援しています。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター中村美幸
整理収納アドバイザー・クリンネスト1級取得。現在は家事代行の仕事に励む。6歳の息子を育てながら、毎日愉しく豊かに過ごせるヒントを発信しています。

計算中