【お風呂のカビ取り】感動!これがあればもう無敵!

2022/12/31
  • 家事代行で暮らしに寄り添うエキスパート。整え好きな、かなりの自由人。 もっと見る>>

少しでも家事をラクに。スッキリ快適な暮らしを追求しているサンキュ!STYLEの中村美幸です。家事代行スタッフとして活躍しています。

実はあまり教えたくない洗剤のため、こちらでこっそりお教えします。

お風呂の根強いカビ。高い洗剤を買っても落ちなかった。そんな方へ朗報です。

今まで色々なカビ取り剤を試してきましたが、試すたびに落ちなくてガッカリしたことはありませんか?
正しい使い方をしても落ちなかった、高い洗剤を選んでもびくともしなかった。ラップをしてみたけど、全然ダメだった。落ちないので、落ちないものだとして諦めてしまった。そんな人に伝えたい。
(本当にすっきりキレイにカビが落ちてしまうので廃盤にならないことを願います。)

キャンドゥ カビ落としジェル

泡スプレーではなく、ジェル状タイプ。

塗った時に液ダレせずカビ汚れに留まってくれるのです。
ノズルが細いので点々と黒くなったカビに充填させるような使い方でOK。

お値段たった110円でなかなか落ちなかったカビ汚れに対処し、すっきりキレイになります。
写真の通り逆さでも使ってみましたが、他の類似商品に比べたらちゃんと出て塗りやすかったです。

↓点々とパッキンに出たカビです。よく見るとパッキンに点々と黒くカビが生えています。

↓2枚目の写真はジェルを塗って時間を置いた写真です。
どうでしょうか。110円でここまで落ちるなんて素晴らしいと思わずにいられません。

ただし、注意点もあります。

デメリットは、出来るだけ空気が入らないように細めに丁寧に塗る必要があると感じました。ジェルを出す時に適度な力加減で洗剤の出し過ぎを防げます。
また、塗ったジェルがシャワーで落ちないので、いらない雑巾を使ってこそげ落とす必要があります。少し手間ではありますが、110円でカビが落ちるならばそこまで面倒に感じる必要も無いでしょう。

※使用の際には塩素系の洗剤と混ざらないように注意してください。有毒ガス発生の危険があります。また手肌を痛めないように手袋やゴーグルを着用して使うようにしましょう。

お風呂のカビがなかなか落ちずにお掃除クリーニングをお願いしようと思ったこともあったのですが、これさえあれば、お風呂のカビは怖くありません。

家事代行スタッフのオススメだけど、実は教えたくない商品のご紹介でした。
もちろん、落ちないカビもあるかもしれませんが、たった110円で買えるなら試す価値ありますよ!


キャンドゥ
カビ落としジェル(カビ取り用洗浄剤)
品番KS-4630

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター中村美幸
整理収納アドバイザー・クリンネスト1級取得。現在は家事代行の仕事に励む。6歳の息子を育てながら、毎日愉しく豊かに過ごせるヒントを発信しています。

計算中