【ダイソー】よく飛ぶ!大人も楽しい、オススメ公園遊びグッズ!

2022/01/17
  • 整理収納アドバイザー。優しく寄り添ったお片づけを心掛けている。 もっと見る>>

ダイソーは品揃えも豊富。お店で見ていてもこんなのも110円なの?と驚いてしまいますね。
バラエティー豊かでマニアックな商品もたくさんあり、ワクワクしてしまいます。

100均が大好きすぎて過去に100円ショップでパート経験のあるマニアが、ぜひオススメしたい公園遊びグッズをご紹介します。

【ダイソー】組み立て式 グライダー

組み立ては入っている本体を差し込むだけ。説明を見なくても簡単に飛行機の形になります。
隙間に差し込む力が必要なため、大人の方に作ってもらうのがオススメです。

さっそく公園に行き飛ばしてみました。子供の力で飛ばすと上手く飛ぶところはやはり考えれて作られていますね。飛ばす角度や風の有無で低空飛行をしたり、くるんと回転をしたり、これは大人でもハマります。

逆に力が強過ぎると真上に飛んで墜落してすぐに落ちてしまったり。
何回目で上手く飛行できるか挑戦したりと、飽きのこない楽しさがあります。少し風が吹いている日に飛ばすと、飛行時間が長く感動ものです。

公園に行ったら同じ物を持っている方も!

色違いのブルーもあるようです。オレンジ・ブルー共に人気商品のようで、もしかしたら売れ切れのお店もあるかもしれません。詳しくはお店の方にご確認ください。
発泡スチロール製ですが、丈夫で壊れにくく、軽い上によく飛ぶので小さいお子様でも楽しめます。

本体の大きさはそれなりにあるのに、お値段は330円と試す価値があります。公園のお供にお一つ買ってみて、車に積んでおいてもよいかもしれませんね。私もまた天気の良い少し風の出ている広い公園に持って行きたいと思います。皆さんもぜひ、お試しくださいね。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター中村美幸
整理収納アドバイザー・クリンネスト1級取得。100均が好きすぎて、過去に100円ショップで働いた経歴も持ちながらも、現在は家事代行の仕事に励む。5歳の息子を育てながら、毎日愉しく豊かに過ごせるヒントを発信しています。

計算中