何ともやしが主役級に?!野菜がもりもり食べれちゃう「もやしナムル」

2022/03/18
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

こんにちは!時短家事コーディネーターで、サンキュ!STYLEライターのmayuです。

どんな料理にも相性抜群!家計にも優しい”もやし”。
お肉と炒めたり、麺類のトッピングにしたり・・・使い方は無限大!冷蔵庫にあると大助かりな食材でもありますよね。

今日は、もやしが主役級のおいしさに変身?!野菜がもりもり食べれる絶品「もやしナムル」をご紹介します!

材料はこちら!

【材料】2~3人分

・もやし  1パック
・人参   1/2本
・ハム   3~4枚

<調味料>
・お酢        小さじ1
・醤油        小さじ1
・鶏ガラスープ    小さじ1/2
・にんにくすりおろし 少々
・ゴマ油       小さじ1
(お好みで)
・ブラックペッパー  

作り方

1.沸騰したお湯に塩を少々入れ(分量外)、もやしをさっと茹でる。茹で上がったらザルにあげ水気を切っておく。

2.ハム、ニンジンは細めの千切りにして、ボウルに入れておく。
(人参は茹でずに生のまま使います)

3.(2)のボウルに茹でたもやしを入れ、調味料を全て入れ味をなじませる。

4.お好みでブラックペッパーを振って出来上がり!
(辛いのが苦手な方は無くても大丈夫です!)

完成!野菜がもりもり食べれちゃう「もやしナムル」

もやしが主役級の美味しさになる!「もやしナムル」の完成!
野菜がもりもり食べれちゃう副菜です。

<献立例>
・麻婆豆腐
・ショウガ焼き
・餃子・シュウマイ など

お酢の味が効いてさっぱりとしたナムルなので、しっかり濃い目の主菜によく合います。

お湯を沸かす間に他の材料を切ったり、調味料を混ぜておいたらあっというまに完成!
忙しい日の一品にいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは・・・mayu
時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
小学1年生&5年生の男の子ママ。
自身の経験から、忙しいお母さんでも時短家事で自分の大切な時間を楽しんで欲しい。という想いで発信しています

計算中