【カルディ】大人気のあのドリンクをワンランクUP!簡単おうちカフェ

2022/05/30
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

こんにちは!時短家事コーディネーターで、サンキュ!STYLEライターのmayuです。

蒸し暑い日が増えてきて、冷たい飲み物が美味しい季節になってきましたね!

今日は、カルディで大人気の【カフェオレベース】を使って、いつものカフェオレをワンランクUPさせる方法をご紹介します。

【カルディ】カフェオレベース 500ml

【カルディ】カフェオレベース(濃縮コーヒー) 500ml 398円(税込)
※購入時の価格のため、異なる場合があります。

ブラジル産のコーヒー豆100%使用した、加糖・3倍希釈濃縮タイプのリキッドコーヒーです。(カルディHPより)

カルディのキャラクター「やぎべぇ」が描かれたシンプルで可愛いパッケージの商品。
季節問わず販売されており、年中通しての人気商品です。

パッケージ裏面を見ると、詳しい作り方が記載されてあります。
牛乳で3~4倍に薄める希釈タイプなのですが、甘すぎないベースなので"甘いコーヒーが苦手"な方でも飲みやすいと思います。

そして何といっても、ブラジル産コーヒー100%使用なので、コーヒーの味わいが深い!ミルクで割ってもしっかりとコーヒーの風味を感じられます。

子どもでも飲みやすく、我が家では兄弟で奪い合いになるほど(笑)

いつものカフェオレベースをワンランクUP!

そのまま牛乳で割ってももちろん美味しいのですが、いつものカフェオレをワンランクUP!

ひと手間加えて、「コーヒー氷」を作ってカフェオレと合わせてみることにしました。

コーヒー氷の作り方

コーヒーは、インスタントでもドリップでもどちらでも構いません。
淹れたコーヒーを製氷皿に流し込んでいきます。カチカチに固まったら完成!
(製氷皿めいっぱいに入れると取り出しづらいので、8~9分目くらいにされることをおススメします!)

コーヒー氷を作る時は、「いつもより濃い目」に淹れたコーヒーで作ってみて下さいね♪
カフェオレに入れた際、しっかりコーヒーの味を感じられます。

ここからカフェオレを作っていきます!

コーヒー氷が出来上がったらグラスに入れて…

カフェオレベースをグラスの1/4くらいまで注ぎます。
(濃い目が好きな方はお好みで増やしてくださいね!)

そこに牛乳をグラスの8分目まで注いで完成!

コーヒー氷を使っているので、氷が溶けるとさらにカフェオレのコクが増して2段階のおいしさに。カルディのカフェオレベースのおいしさがワンランクUPしちゃいます!

ぜひお試しくださいね!

ひと手間加えて、簡単おうちカフェ気分

これから梅雨入りすると、なかなか外出できない日が続きますよね。

いつもの飲み物、食べ物にひと手間加えておうちカフェ気分に。
憂鬱な時期でも、お家時間を楽しむ工夫で心地よく過ごせる日が増えたらいいなと思っています。

一人時間に、お子さまとのおやつタイムに、家事の合間のリフレッシュに。
ぜひお試しください。

■この記事を書いたのは・・・mayu
時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
転勤族で暮らす、小学2年生&6年生の男の子ママ。
自身の経験から、忙しいお母さんでも整理収納×時短家事で自分の大切な時間を楽しんで欲しい。という想いで発信しています

計算中