【カルディ】ポンッと1秒で?!本格"コールドブリュー"が自宅で味わえる!

2022/06/14
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

こんにちは!時短家事コーディネーターで、サンキュ!STYLEライターのmayuです。

暑い日が増えてきて、冷たいドリンクが美味しい季節になってきましたね!
おうちで手軽に本格的なコーヒーを飲みたい!なんて日はありませんか?

今日は【カルディ】ならではの、今の時期から飲みたい本格派水出しコーヒーをご紹介します。

お手軽本格派のコーヒーはこちら!

【カルディ】カフェカルディドリップ ウォータードリップコーヒー 4p 468円(税込)
(※セール価格のため、時期によっては価格が異なる場合があります)

カルディの人気ブレンドコーヒー「アイスブレンド」の豆をベースに仕上げた、 ご家庭で気軽に楽しめる本格水出しコーヒーです。(HPより)

作り方がイラスト付きで描いてあるので、初めての方でも安心!

水出しコーヒーって??

"水出しコーヒーとは?"コーヒー豆を常温の水で浸してゆっくりと抽出する製法です。


お湯でドリップしたコーヒーとは違い、水でじっくり低温抽出していくので、コーヒー豆本来の味を楽しめます。お湯でドリップした時よりも油分が少なく口当たりがまろやかになるので、クセや苦みが少なくとっても飲みやすい!

コーヒー豆本来の味をスッキリ味わいたい!という時にピッタリなんです。

便利な個包装で、保存も安心

外袋を開けると中身は一つずつ個包装に。(4パック入り)
さらに個包装を開けると、大きめの麦茶パックのようになっています。一袋に40gずつ挽いたコーヒー豆が入っており、とっても良い香り!


<作り方>
1.大きめの容器にコーヒーバッグを1袋入れ、常温水(約20℃程度)を注ぐ(約400ml)
2.冷蔵庫に入れ8時間以上抽出する。
3.コーヒーバッグを取り出して完成!抽出時間によって濃さが変わるので、お好みで加減して下さいね。
(抽出時間が長すぎると渋みが出るので、必ず取り出してください)


夜寝る前に作っておいたら、翌朝には美味しい水出しコーヒーが味わえます。
難しい手間は一切なし!

豆を挽いて、お湯を沸かして、ドリップして…という工程が全て省略できるので、忙しいママにとっては時短も叶いますね!

個包装なので衛生的に、省スペースで保存できるのも嬉しい!
パッケージも可愛いので、ちょっとしたギフトにも喜ばれると思います。

こだわりの一杯で、お家時間をグレードアップ!

お湯でドリップするのとはまた違った風味を味わえる水出しコーヒー。
すっきりまろやかな味わいは、一度口にしたら虜になるはず!

何より、冷蔵庫を開けたらすぐに本格コーヒーが味わえるなんて!お家で過ごす時間がますます楽しみになるのではないでしょうか。

こちらのウォータードリップコーヒー、一杯あたりに換算したらなんと”約60円”!
手軽に本格的なお味が味わえるのは、カルディならでは!

ぜひお店で見かけた際は、一度お試し下さいね。

■この記事を書いたのは・・・mayu
時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
転勤族で暮らす、小学2年生&6年生の男の子ママ。
自身の経験から、忙しいお母さんでも整理収納×時短家事で自分の大切な時間を楽しんで欲しい。という想いで発信しています

計算中