【カルディ】ドリップタイプに新登場!コーヒーの域を超えた新フレーバー

2022/06/27
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

こんにちは!時短家事コーディネーターで、サンキュ!STYLEライターのmayuです。

カルディと言えばコーヒー。挽きたてのコーヒーも美味しいけれど、手軽で便利なドリップタイプもお家カフェには嬉しい存在です。

そんなドリップタイプに、新しいフレーバーが出たのはご存じですか?
コーヒーの域を超えた、新フレーバーコーヒーをご紹介します!

カフェカルディドリップ レモンペッパーフレーバーコーヒー

カフェカルディドリップ レモンペッパーフレーバーコーヒー 1p(10g)【140円(税込)】
※販売時の価格のため、異なる場合があります。

夏らしい爽やかなパッケージと、「コーヒーなのに黒胡椒??」不思議な組み合わせにつられて購入してみました。

開けた瞬間に香る、レモンの風味

パッケージを開けた瞬間、ふわ~っと香るレモンの爽やかな香り!これは期待できそうです。

ドリップタイプになっているので、マグカップにセットしてお湯を注ぐだけ。
特別な器具もいらないのでお手軽ですね!

≪おいしい飲み方≫
1.ドリップコーヒーをマグカップにセットする
2.少量の熱湯で20秒蒸らし、その後2~3回に分けて注ぐ。(出来あがりの目安は140ml)
3.できあがり!

ホットとアイスで、二通りの楽しみ方を

まずはホットで…口に入れた瞬間、レモンの酸味が広がる!レモンの風味が強いので、コーヒーの苦みはそんなに感じないです。酸味の後に、黒胡椒のピリッとした辛さがしっかりときて、まさに新感覚!

お次は、氷で急冷してアイスコーヒーにしてみました。
ホットだと酸味が強く感じたのに対して、アイスにしてみたらコーヒーのコクも感じられました。黒胡椒のピリッとした辛さはやや柔らかく。

個人的には、アイスにして飲むのがおススメです!レモンティーのようなジューシーで爽やかな風味でゴクゴク飲めますよ!

コーヒーの域を超えた、新フレーバー

まさに、コーヒーの域を超えた新フレーバー!爽やかな風味は、夏にピッタリです。
可愛いパッケージと便利な個包装で、ちょっとした手土産にも良さそうですね!

夏季限定商品となっておりますので、店頭で見かけた際にはぜひチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・mayu
時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
転勤族で暮らす、小学2年生&6年生の男の子ママ。
自身の経験から、忙しいお母さんでも整理収納×時短家事で自分の大切な時間を楽しんで欲しい。という想いで発信しています

計算中