【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO17】今週はキッチンに関するアイデアが気になりました

2022/07/14
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

我が家のSDGs!!うちでは使い道はこれ1択!コーヒーかすの再利用活用法。

北欧式整理収納プランナー・整理収納アドバイザーとしても活動中のサンキュ!STYLEライターのm_homeさんの記事。

珈琲かすって色々活用法があるみたいですが、実は毎回捨てちゃってました。
この記事を見て活用法がたくさんありすぎて、今回から活用しようと思い、今外で乾燥させています。
掃除以外はやはり消臭にも再利用していみたいなと思います。

【LOHACO】もっと早く出会いたかった!あの「サランラップ」が暮らしになじむナチュラルデザインに!

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中のサンキュ!STYLEライターのせのお愛さんの記事。

LOHACOって、ここだけでしか買えない雑貨を扱っていることが多く、気になるネットップのひとつ。
今回の推し商品はサランラップ。
そうそう、ラップのデザインってなぜかカラフルですよね。
ラップ用のシンプルなケースなどがありますが、詰め替えたり、カバーをするのは意外に面倒…。

これはラップ本体自体がシンプルなのがいいですね。
ラップのカラフルさが苦手な方は是非チェック!

料理のプロが実践!料理がもっとおいしくなる”ひと手間”を紹介します

管理栄養士で2児の母でもある、サンキュ!STYLEライターhiroさんの記事。

最初の「焼き目」以外はやったことがなかったです…。
簡単なひと手間で、ワンランクアップした味が楽しめそう。
こういった簡単で便利な料理テクが大好き。
どのアイデアも是非活用してみたいと思いました。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中