【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO18】今週は食に関する記事が気になりました!

2022/07/15
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【スタバ】今度の新作は桃!もっともも!どこから見ても桃色フラペチーノ

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんさんの記事。
発売初日からSNSでちらほら見かけた「桃のフラペチーノ」
桃好きとしては気になっていました。
感想を書いた投稿はたくさん見たけど、この記事が一番美味しさが伝わる感想でした。
やっぱり、元スタッフの方のおすすめって説得力ある☆
感想だけでなく、記事に書き方も勉強になりました。

とりあえず、近々スタバに行かないと!!

料理のプロが”割高だけどつい買ってしまう”調味料~キッチングッズを紹介!

サンキュ!STYLEライターで管理栄養士hiroさの記事。
料理のプロの方ということもあり、普段どんなものを愛用されているかキニナル。

本みりん以外は使ってないものばかり。
お砂糖はちょっと高くても体によさそうなものを使いたい
お魚は積極的に食べたいけど、焼いた後のお手入れが面倒で実は家ではあまり焼かない

そんな私にはぴったりの情報でした。
やはりお値段が高くても後のリターンが大きいものは積極的に取り入れたいと思います。

手を抜いているのに手が込んでいるように見える!?時短料理

クリンネスト、家事代行アラサー主婦のさくぽんさんの記事。
うん、うん、この手のことを考えるのが大好きな私。
レトルトを使う事って悪い事じゃやないですよね。

介護をする人が限界にならないように休息出来る仕組みを「レスパイトケア」というのですが、介護の世界では大事なことだと言われています。
家事も同じで根を詰めすぎず、限界にならないような仕組みを作ることってとても大事だと思います。

でも手抜きって言うとイメージが悪くなるので、「手間」抜きって言葉を浸透させたい私です。
以前にこの言い方がtwitterでバズっていて、とてもいいなと思ったので。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中