【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO20】今週は体験談(ライフスタイル)が参考になりました

2022/08/03
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【一人旅】母、再び旅に出る

小学生~大学生までの子を持つ、サンキュ!STYLEライターゆずうさぎさんの記事。

前回の【一人旅】も拝見していました。
今回は第二弾!
美術鑑賞がお好きなゆずうさぎさん。
今回ご覧になったのが『こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家わかやまけんの世界』
子どもたちが大好きなな絵本シリーズ。
わかやまけんさんの世界を堪能できるなんてう・羨ましい。
東京は遠いけど、チャンスがあればぜひ見たい美術展です。

子どもたちが大きくなると、少しずつ自分の時間も持てるようになりますよね。
記事全体から、一人旅のワクワク感が伝わってきて、拝見していて楽しい記事でした。

【無印良品】実は店頭に並ばない商品が存在!?それは地味に欲しい消耗品でした!

毎日こそうじをコツコツ続けているサンキュ!STYLEライターkousanaさんの記事。

店頭に並ばない商品って何だろう?
読んでみて納得。確かに並んでないお店が多いですよね。
パーツ類は種類が多いので、全種類並べると収拾がつかなくなるからかな。

無印って店頭にはならばいというか、ネットショップ専売でお店に出ない商品は時々見かけます。
最近だとSNSで話題になったこちら。

半透明の収納ケースの目隠しカバー。
中のごちゃつきを隠したい時に便利です。

無くても困らない【マット類】を手放して増えた3つのメリット

上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんの記事。

新居でキッチンマットを引こうかどうしようか迷っているので、目に留まった記事です。
こういったことは、やはり体験談が一番説得力がありますね。
手放したマット、残したマットのエピソードもあり、「全部手放すといい」という内容じゃなかったところも参考になりました。

自分にとっての要不要をちゃんと見極めたいと思いました。

最後に

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

計算中