【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO27】今週はショップに関するお買い物情報が気になりました

2022/09/22
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

ファン歓喜!無印良品とローソンが仲良しに?近隣店舗の視察結果を報告

サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。
無印良品は昨年は試験的に関東の一部のLawsonで商品の取り扱いを開始しましたよね。
今年はそれを関東の店舗全般に拡大。
関東に住む娘の家の近所のLawsonで見つけた時は、羨ましいと思った田舎暮らしの母。
ちなみに地方展開は来年以降(の予定)。
最寄りの無印まで車で1時間。
毎日使う文具やコスメの取り扱いがあるのは、便利ですよね。
早くうちの近所のローソンでも取り扱いが始まらないかな…。

【楽天】ちょい掃除の強~い味方!吸引力バツグンのミニ掃除機が我が家にやってきた!!

整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaさんの記事。

新居の掃除機をどうしようかな~と考えていたところだったので、とてもタイムリーな記事。
今使ってる掃除機は吸引力がイマイチなので、小さくても吸引力があるのは魅力的です。
おまけにお手入れも簡単。

明日から楽天お買い物マラソンが始まるので、お気に入りに早速登録して検討しようかなと思います。

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

靴のヒラキ】コレが正解!ヒラキで絶対買うべきおすすめシューズ

3COINS・DAISOマニアでサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこさんの記事。
まるやまさんのファッション記事は最近よく拝見させてもらっています。

今回紹介されていた「靴のヒラキ」はSNSなどで評判で、気にはなっていたのですが、お値段がお手頃すぎて履き心地はどうなんだろう…と思っていました。
記事で紹介されている靴は履き心地もよさそう。
お値段以上な感じがいいな。早速公式サイトググってチェックしてみようと思います。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中