【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO29】毎日の暮らしに早速取り入れたいアイデアが気になりました。

2022/10/01
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

元海上保安官が伝授!5分で作れる海保絶品レシピ

元海上保安官の船舶料理士でサンキュ!STYLEライターの川﨑みさんの記事。

文字通り5分で完成する、手間も時間もかからない黄金レシピ。
高菜と卵。
緑と黄色なので見た目もキレイ。
高菜は大好きなので、これは是非我が家でも定番にしたいレシピです。

船舶料理士さんって作る量が半端なく多い!!
50人前とはスゴイ。
その皆さんが一瞬で笑顔になる食事っていいですね。

【ニトリ】ズボラさんには「すべらない」より「すべる」がいい!最強ハンガー見つけた!

整理収納アドバイザーなのにズボラ、サンキュ!STYLEライターせのお愛さんの記事。
同業の片づけのプロの皆さんは「滑らない」マワハンガー愛用者が多いのですが、根がズボラな私は「滑らない」ハンガーは却下。
するっと服が取れるアルミハンガーを愛用していました。

使いやすいのですが、やはりアルミなのでワンピースや肩の開いたものが落ちやすいのが難点。
それをカバーした「適度」に滑るハンガー。
なんていい響きなんでしょうか。
これは要チェックです。

本当は教えたくない?でもご紹介!記事執筆の便利ツール2つ

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミさんの記事。
誤字脱字の達人な私…。
構成ツールはライター記事作成には欠かせないツールです。

他のSNSで教えてもらった
特に「Google Chrome拡張機能「文章校正と表記ゆれチェックツール」
今まで使っていたものにはない「表記ゆれ」までわかるのがいいですね。
早速愛用したいと思います。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中