【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO31】今週は気になる新ライターさんを勝手に紹介!

2022/10/15
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【医療機関の助け舟】医療ソーシャルワーカーって知ってますか?

社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士と3つの国家資格を所持するYOuさんの記事。

ソーシャルワーカーは、役所の福祉課で生活の相談に関してアドバイスをしてくれるイメージ。
では医療ソーシャルワーカーは?
記事を拝見して初めて知りました。

医療や介護って事前に知っておくといい情報が多い。
だけど当事者になるまではあまり関心がなく、いきなり介護が始まってあたふた…
という話はよく聞くパターンです

YOuさんは今月から参加された新ライターさんで、個人的に一番注目しているライターさんです。
自己紹介文にもありますが、福祉に関する国家資格を3つも保有されている、福祉や介護の大ベテラン。
知っておくと役に立つ情報を学ばせてもらえたらいいなと思っています。

【自己紹介】パーソナルスタイリストのemilyです

おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリストのemilyさん。
ファッション業界において、主に販売の仕事に携わってこられたemilyさん。
なんと接客されたお客様の数は1万5千人以上!!

コロナが落ち着いてきて、友達と出かけたり旅行に出たり。
外に出て人と会う機会が多くなってきました。
この2年、ほとんど服を買っていないので何を着ていいか迷うことも多くなってきました。
ファッション誌だと背が低い私は参考にならないことも多く、
身長も世代も似ているemilyさんは是非参考にしたいと思います。

自己紹介】サンキュ!STYLEライターのオノです。

スイーツ&カフェマニアのオノヒロコさん。
洋菓子メーカー元広報で年間300以上のカフェやスイーツショップを食べ歩くマニアだそう。

洋菓子メーカーの元広報ということで、食べ歩きスイーツのプロ。
SNSで見かけるスイーツなどは地方暮らしなので、近所に店舗がないことも多いのですが、オノさんが紹介されるお店は遠方でも旅行ついでに行ってみたいなと思いました。
新しいお店を知るとワクワクするので、情報は気になったら必ずチェックしています。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介しています。
全部目を通しているわけではないけど、タイトル見て気になた記事をすきま時間で拝見しています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中