【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO33】今週はライターさん自身の体験や夢が気になりました

2022/10/29
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

サンキュ!STYLEライターになって良かったことって?好きなライター10名もご紹介

サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。
いつも色んな目線で発信をしてくださっているdanngoさん。
今回は実体験+ライターさんを紹介してくださっています。

ライターになって良かったこと。
「世界が広がった」
これはもしかしたら多くのライターさんが共感するかも!?
私もこれが一番よかったことで、大きく変化したことでもあります。

あと、この記事内でdanngoさんの好きなライター10名をあげてくださっています。
そのひとりとして私も。
とても嬉しかったです。ありがとうございます!!

【無印良品】やっぱり大好き無印良品!株主になったらどうなるの?

元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちさんの記事。

株式投資と言えば株主優待。
株主だけが受けられ、ちょっと特別気分を味わえるので人気です。

さて、タイトルの無印ですが、実は優待制度はありません。
私も在職中に知ってちょっとがっかりしたのを覚えています。

今は優待はないけれど、コメントで提案がている物が実現すればいいな。
時にはこんな夢を語り合う記事も楽しくていいですよね。

こまちさんは今期からの新しいライターさん。
資産運用が大好きとのことで、今後も是非参考にさせていただきたいなと思います。

【SNS歴17年】【フォロワー数2.5万人】キラキラ写真にうんざり!「SNS疲れ」の対処法3選

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたさんの記事。

「SNS疲れ」
ここ数年、よく聞くようになった言葉ですよね。
実際に私の周りでも時々聞くようになり、実際にSNSの関係に疲れて離れる人もいるようです。

実際に私も1年ほど前にあるコミニュティから離れました。
ちょっと辛かったけど。
離れてみて、「いかに自分は狭い世界にいたか」「無理して繋がっていなくてもいい」ということを実体験して、今は快適になりました。

コミニュティから離れても、個々の繋がりがなくなるわけではないんですよね。
ひとつのところにどっぷりつかっていると、いろんな人と出会っているようで実は視野が狭くなっていることも多いので、今は複数のコミニュティの方と交流するようにしています。

「自分の世界観は自分で作る」っていい考え方ですよね。
頭の片隅で意識していたいなと思いました。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中