【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO55】今週は家事ネタが気になりました

2023/05/19
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人以上のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【掃除】意外なモノを使って洗面所掃除3選!!

自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー、持田友里恵さんの記事。

洗面所はもちろん、水道回りの細かくてイライラする部分が簡単にお手入れできるのがありがたい!
髪の毛も蛇口も気になるけど、手間がかかる部分。
これがさっとお手入れできるので、今日から始めたいアイデアばかりでした。
持田さんの掃除テクは好きで、目に留まるたびにチェックしてるライターさんのひとりです。

雨の日が増えたら庭やベランダを要チェック!蚊が発生しやすい家とは

サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。

これからの時期に対策が必要な蚊。
事前に発生しないような対策をしておけば、刺される可能性が減りますね。

ポイントは「水」かな。
草むしりなどはすぐにできるので、休日に庭のチェックをしようかなと思います。

【掃除】冷蔵庫の掃除をしました

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎさんの記事。

こういった実例を見ると、一番モチベーションが上がる私。
綺麗な冷蔵庫を拝見して、やる気満々になています。

冷蔵庫はうっかり何かを入れ忘れしているので、定期的な掃除は大事ですね。

最後に…

今週は家事、特に掃除に関する記事が気になりました。
週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中