【無印】5月9日(月)まで「全品10%OFF」開催中!元スタッフが勧める今回のセールで買うといいもの3選

2022/04/22
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

元無印良品スタッフで片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

2022年4月22日(金)から無印良品でファン待望の「良品週間」がついに復活します。
生活用品のみが対象だった前回と違い、今回は全商品が対象です。

セールと聞くとワクワクしますが、流れに乗って無駄なものも購入しがちです。
今回はセールをうまく活用して、今回購入するとよいものを紹介します。

無印良品メンバー限定 「無印良品週間」

応援します。価格と知恵で。 無印良品週間が1年ぶりに、戻ってきました。 無印良品メンバー全品10%オフ。 ご優待には、無印良品メンバーへのご登録が必要です。

開催期間

ネットストア・店舗:2022年4月22日(金)~5月9日(月) ※各店舗の閉店時間まで
※ネットストアは5月10日(火)10:00まで。

店舗によって閉店時間が異なるので、不明な場合は公式サイトで店舗名で検索をすると店舗詳細が確認できます。

対象商品

衣類・肌着・靴下・靴・バッグ・家具・家電・寝具・インテリア・コスメ・ケア用品・文房具・キッチン用品・レトルト・冷凍食品・お菓子・飲料
※書籍は除く

無印良品メンバーになるには?

下記のいずれかの方法でメンバー登録ができます。

1MUJIカードメンバー(クレジットカードの発行が必要。発行まで3週間ほどかかります)
2.MUJI passportメンバー(携帯アプリのダウンロードが必要)
3.MUJI.net メンバー (ネットストアより会員登録が必要)
4.無印良品Line公式アカウント (無印良品公式アカウントを友達登録)

携帯アプリやLineは無料で、すぐに利用できるのでお勧めです。
携帯からの登録は店頭でも可能ですが、店舗によってWi-Fi環境が異なり、ダウンロードまで時間がかかることがあります。
その為、自宅等で事前に登録するのがお勧めです。

1.これからの時期に着る夏物

一番のオススメはこれからの時期に着る初夏から夏にかけての衣服です。
この時期は色やサイズが一番揃っているので、気に入ったものを選ぶことができます。
Mサイズなどの標準サイズや、反対に在庫数それほど多くないXSやXLなども出始めのこの時期に揃えてしまうのがお勧めです。

夏に人気のシリーズはこちら

これからの時期のおすすめはさらっと着られるフレンチリネン(麻素材)がお勧めです。
今の時期は重ね着、真夏は1枚で着られるので活用度が高いです。

2.夏用の寝具類

夏向け素材の布団カバーやタオルケットなども、衣類同様サイズが揃っているこの時期の購入がお勧めです。

通気性がよく柔らかい綿三重ガーゼは、この時期人気の素材です。

3.食品

なかなか割引の対象にならないものの1つが食品。
ということで今回の10%OFFはお買い得です。

良品週間で買いたいおすすめはこれ

1.水出し飲料

暑くなるこれからの時期は美味しい冷茶が必需品。
この時期ストックしているのが「水出し」シリーズのお茶です。
冷水ポットに入れておくだけでOK!
やかんで沸かす手間もなく、美味しいお茶ができる優れもの。
我が家の夏の定番アイテムです。

レトルト食品

前回同様、今回のセールでも防災用品を買い揃えるのがお勧めです。
食品の場合はカレーなど災害時に使えるレトルト品です。
今備蓄している物の消費期限を確認して期限が近いものは食べて消費し、入れ替えてしまいましょう。

セールで失敗しないコツは事前に買う物を決めておくこと

セールで一番多い失敗は「衝動買い」です。
片づけの相談でも衝動買いしてしまい、使わずに放置されていた商品を多く見てきました。
店頭で見て、その場の雰囲気で即決したものは失敗する傾向があります。

まず、今が自分が持っているものを確認して、足りないものや必要なものを追加する。
メモアプリなどで一覧化すると、買い物での「買って失敗」がなくなります。

↓↓収納用品を購入したい方はこちらもチェック♪

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!styleでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中