【肉のハナマサ】食べだしたら止まらない!はちみつとバターで美味しくなったクルミは料理のアレンジにも使える!

2021/09/01
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

健康を意識したおやつとして話題に上がるクルミ。でも、肉のハナマサから販売されている「はちみつとバターで美味しくなったクルミ」には要注意!食べ始めたら止まらなくなってしまう美味しさがあるんです!

はちみつとバターで美味しくなったクルミとは?

こちらが肉のハナマサオリジナル商品の「はちみつとバターで美味しくなったクルミ」で、価格は429円(税込)です。

商品名の通り、はちみつバター味のクルミです。奇をてらわないネーミングに、味への自信が見られます!

ナッツなどの加工食品を扱うコーナーで見つけました。私が購入したお店では、レジに並ぶまでの通路にも置いてあったので、お店のおすすめ商品なのかもしれません。

カロリーが気になるところ

100gで611.5kcalとなかなかの高カロリーです。容量が150gなので、すべて食べると約917kcalに…!

しかし、チャックがついているため保管ができ、食べ切らなくても大丈夫!

なお、私が購入したものは1年3か月ほど賞味期限がありました。

仮に一日に20g食べるとすると、このくらいの量になります。カロリーは約122kcalになり、食べ過ぎにはならなそうです。

この味わい深さ、やめられない…!

早速食べてみました。

はちみつバターのほどよい甘じょっぱさとコクは、クルミとの相性抜群!サクサクとした食感のクルミからは、噛むほどに香ばしい風味があふれます。はちみつバターが混ざり合うと高級感のある味わいが口いっぱいに。

とても美味しいのですが、ちょっと歯に詰まりやすいかも?歯の治療中の人はお気を付けください。

料理のアレンジにも使える!

試しにヨーグルトに入れてみたところ、美味しく食べられました!他にもコーンフレークに足したり、お菓子作りの材料にしたりと、さまざまな料理で活躍してくれそうです。

常備しておきたいおやつ!

噛んでいる最中から袋に手が伸びるような、一粒食べたらやめられない美味しさがあります。食べ過ぎを防ぐためにも、適量を量ってお皿に移してから食べるといいかもしれません。

興味のある方は、ぜひお試しください!

計算中

関連するキーワード