【ミニストップ】ちょっと贅沢な気分を味わえる?マカダミアナッツラテを試してみた!

2021/10/13
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

おいしいカフェラテを飲んで一息つきたいけど、おしゃれなカフェのドリンクはお財布に痛手…!そんなとき頼りになるのが、コンビニのカフェドリンクです。

今回紹介するのはミニストップの「マカダミアナッツラテ」。商品名からマカダミアの風味が楽しめることはわかりますが、いったいどんな味なのでしょう?

ミニストップオリジナルのカフェドリンクです

ミニストップのオリジナルカフェドリンクのラインナップに新商品が加わりました!その名も「マカダミアナッツラテ」で、価格は181円(税込)です。

ペットボトル飲料の並ぶ冷蔵庫ではなく、冷蔵スイーツコーナーの隣にある冷蔵棚で見つけることができます。

光沢感のあるゴールドのボトルが高級感を演出しています。

ふたにはミニストップのロゴが入っています。材質はアルミですので、ごみの分別時にはご注意ください。

黄色いストローも、なんだかおしゃれ!

マカダミアナッツは入ってるの?

「マカダミアナッツが入っているのかな…?」と思っていましたが、ナッツ自体は入っておらず、オイルが入っているようです。ナッツが入っていたら、飲みづらいですもんね。

北海道産クリームを1%使用。「北海道産」というあたりが、ミニストップらしいところ。

内容量は220mlで、カロリーは119kcalです。賞味期限は購入日から4か月弱です。

ちなみにボトルのサイズは幅が約7cm、高さが約12cmです。家の冷蔵庫で保管する際の参考までに。

香りを楽しめるドリンクです!

ストローを差し、飲んでみます!甘さと苦みのバランスがいいカフェオレで、さらりとした口当たりが特徴。味にはマカダミアナッツ感はありませんが、高級感のある香ばしさが鼻を抜ける…!

お皿に移して色を確認!色は一般的なカフェラテとは変わりなさそうです。嗅いでみたところ、コーヒーの香りよりもマカダミアナッツのほうがやや強い印象。

ちょっと贅沢な味わいを楽しみたい人へ

マカダミアナッツの風味を楽しめるカフェラテでした。ボトルもおしゃれなので、飲むと気分が上がるかも?

気になった人は、次のコーヒータイムに試してみては?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入寸前のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中