【ミニストップ】しっかり香る!ピスタチオシュークリームは風味豊かな大人向けスイーツ

2021/10/31
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

栄養価の高さや風味の良さから年々人気が高まっているピスタチオ。スイーツ業界でも定番フレーバーになりつつありますね。

ピスタチオフレーバーのスイーツは当たりはずれが多いように感じていますが、ミニストップから新しく発売された「ピスタチオシュークリーム」は気になりすぎて、つい手を取ってしまいました。

ピスタチオのクリームが入ったシュークリーム

「ピスタチオシュークリーム」は2021年10月26日に発売したばかりのスイーツ。スイーツの並ぶ冷蔵棚で見つけることができます。

価格は162円(税込)です。消費期限は、私が購入したものは購入日を含めて4日でした。

ピスタチオの風味を楽しめるシュークリームで、こちらの商品にはピスタチオペーストが使用されています。

カロリーは198kcalです。

サイズ感がちょうどいい!

開封し、取り出してみました。見た目は一般的なシュークリームと変わりありません。

サイズは直径約7cm、高さ約5.5cm、重さは63gです。大きすぎず、小さすぎず、おやつにちょうどいいサイズですね。

たっぷりクリームがうれしい!

半分に切ってみたところ、クリームがたっぷり!抹茶のような緑を想像していましたが、それよりも淡い印象。

味はどうかと言うと、期待以上にピスタチオが香る…!甘さは控えめなので、風味をしっかり堪能できます。

やや油脂が多めではありますが、食感が軽く、シュー生地と合わせると気にならないかも?

プレーンのシュー生地はそれほど厚くなく、程よい油分があるので、口の中の水分が奪われる感じはありません。

ちょっと大人なスイーツ

ピスタチオの豊かな風味を楽しめるシュークリームでした。甘すぎないので、最後まで飽きが来ないのもいいですね。

気になった方は次のコーヒーブレイクやティータイムで試してみては?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中