【ローソン】パンというよりもはやスイーツ!焼ティラミスタルトは濃密かつぎっしり感がすごい!

2021/11/14
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

パンの美味しさに定評があるローソン。毎週発売される新作を楽しみにしている人も多いはず。

2021年11月9日に新しく発売された「焼ティラミスタルト」は「マチノパン」シリーズのパン。ティラミス好きとしては買わずにはいられないネーミングです。どんな味なのか、食レポをお届けします。

ティラミスを焼いたようなパンです

「焼ティラミスタルト」は商品名の通り、ティラミスを焼いたようなパンです。価格は135円(税込)で、沖縄地域を除くローソンで購入することができます。

私が購入したものの消費期限は購入日を含む2日でした。

名称を見ると洋菓子となっておりますが、私はパンコーナーで見つけました。

チーズ、ココア、コーヒーといった、ティラミスにも使用されている材料が含まれていますね。なおチーズはマスカルポーネということで、本格的な味を期待できそうです!

カロリーは386kcalです。

持つと伝わるずっしり感

封を開けると現れるのが、小さなパウンドケーキのようなパン。表面がつやつやしていて美味しそう…!

サイズは縦約9cm × 横約4.5cm × 高さ約3cmです。親指と人差し指で簡単につまめるサイズですが、小ぶりな見た目に反してずっしりとした重みが。計ってみたところ91gありました。

土台になっている生地に、どことなくティラミス感を見ることができますね。

しっとり&ザクザク食感

ブラックのコーヒーを準備し、いよいよ実食です!

ほんのりとチーズが香る上の生地は甘みが強く、濃密でしっとりとした食感。下はエスプレッソの心地よい苦みがあり、ザクザクとした生地になっています。

口の中で上下の生地の甘さと苦さのバランスが整い、濃厚な味わいに…!ブラックのコーヒーを含むと、甘さと香りが増した気が…?


いい意味で価格に合わないクオリティとボリューム

手頃な価格でありながら食べ応えもあり、美味しいパンでした。パンとしてはもちろん、おやつとしても優秀な商品です。

興味のある人は、ぜひお試しあれ~!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中