【ミニストップ】まるで高級フルーツサンド!さつまいもとホイップのサンドは紅あずまを使用した絶品サンドイッチ

2021/11/17
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。さつまいもを使用したスイーツやパンの登場に秋の訪れを感じますね。

ミニストップで見つけたのは、一風変わったアレンジを楽しめるこちらの商品。「さつまいもとホイップのサンド」はなんと、サンドイッチの具材にさつまいもを使用しているんです!

紅あずまの甘みを楽しめます

「さつまいもとホイップのサンド」は2021年11月16日に発売されたばかりの新商品。価格は280円(税込)です。私が購入したものの消費期限は購入日を含めて2日でした。

強い甘みが特徴の紅あずまを使用しています。

カロリーは283kcalです。

さつまいもフィリング、角切りのさつまいもの甘露煮、そしてホイップクリームの3種類がサンドされています。

中までぎっしり詰まっています

開封して中身をチェックします。底約9cm × 高さ約10cm × 断面約13.5cmで、一般的なコンビニのサンドイッチの大きさとそれほど変わらない印象。なお重さは113gです。

コンビニのサンドイッチがSNSで注目を集めるとき、ほとんどは「ハリボテ感」が理由です。断面だけ見ればぎっしり詰まっているけど、食パンをはがしてみたら中身がすっかすか…というものですね。

気になって「さつまいもとホイップのサンド」の食パンをはがしたところ、中身がしっかりと詰まっていました…!これなら最後の一口まで美味しく食べられそうですね。

シンプルに「めちゃくちゃ美味しい!」の一言

フィリングはきんとんを緩く、なめらかにしたような舌ざわり。甘露煮はねっとりとして食べ応え十分です。どちらも食材そのものの自然で、すっきりとした品のいい甘みを堪能できます。

クリームはサンドウィッチにふさわしいミルク感があり、優しい味に。

唇に触れる食パンの優しい口当たりも相まって、どこか懐かく、優しい味が口いっぱいに広がります。中身のどれか1つが主張しすぎることなく、パンと見事に調和を果たしているのもいい…!

高級フルーツサンドを食べたような気分でした

さつまいもの上品な甘みから、まるで高級フルーツサンドを食べているような感覚になりました。懐かしさと優しさもあり、ちょっと贅沢な食体験を提供してくれる商品です。

食べて損はない逸品なので、興味を持った人はぜひお試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中