【ミニストップ】見た目も推せる!しあわせクレープ~苺&レアチーズ~はバランスのいい甘みと酸味を堪能できるスイーツ

2022/01/12
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

この季節のスイーツのテーマといえば、やっぱりいちご!ミニストップからもいちごを使用した新作スイーツが続々と販売されています。

「しあわせクレープ~苺&レアチーズ~」は、定番スイーツ「しあわせクレープ~チョコバナナ~」の姉妹品。どんな味なのか、確かめたいと思います!

さわやかな酸味と濃厚さを期待!

「しあわせクレープ~苺&レアチーズ~」は、2022年1月11日に発売された新作スイーツで、価格は165円(税込)。私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日です。

いちごとレアチーズの組み合わせということで、さわやかな酸味と濃厚さを楽しめそう!

カロリーは243kcalです。

いちごを甘酸っぱい香りが広がる…!

早速開封したところ、いちごの甘酸っぱい香りが広がり、幸せな気分に。プラスチックの容器に入っているおかげで、形が崩れていないのもうれしいポイントです。

サイズは約10cm × 約6cm × 約3cmで、手に持って食べることができますが、柔らかくて崩れやすいため、気になる人はフォークなどを使用するといいかも。

「しあわせクレープ~チョコバナナ~」と同様、きちんと生地を巻いていることがわかります。

ふんわり濃密なクリームにほっぺがとろける!

では早速食べてみたいと思います。生地は「しあわせクレープ~チョコバナナ~」と同じものを使用しているよう。薄めですが、しっとり感と食べ応えがあります。

そして、生地越しでも伝わるクリームのふわふわ感!軽いのに濃密で、ちょっとした驚きを提供してくれます。

切ってみたところ、中には淡いピンクのクリームがみっちり!鮮やかな見た目に気分が上がります。

肝心な味はというと、いちごがやや強めで、程よい甘さとさわやかな酸味がおいしい…!チーズの濃厚さはありますが、癖はなく互いの素材の良さを引き立てあっています。

クリームよりも酸味が強めのいちごソースが全体を引き締めるアクセントになり、最後まで飽きずに食べることができました。

甘みと酸味のバランスがいいクレープ

素材の甘みと酸味のバランスが良く、ふんわりとした食感を楽しめるクレープでした。淡いピンクのクリームは目にも楽しく、幸せな時間を提供してくれます。

いちごが好きな方は、ぜひぜひお手に取ってみてください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中